Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

澤野弘之LIVE [nZk]001

ずっとずっと行きたかった、澤野弘之さんの4年ぶりのライブに参加して参りました

本公演も追加公演も申し込んだんだけどどっちも落選で;0;
半ば諦めて両日仕事入れてたんですけど。
素敵なご縁をいただいて、チケットを譲っていただけることに!!!もう感謝感謝です。

ZeppライブはGRで数回行ってるからライブハウスには慣れてるつもりだったけど。
初WWW、思ってたよりもこぢんまりとしてて。しかもお譲り頂いたチケット、定価でお譲りしていただくのが申し訳ないほど良番で.....


最前


澤野さんのライブじゃどうなるん?!と思ってたけど、比較的落ち着いた雰囲気の方が多かったかしら。
初ライブハウスの方も結構いらっしゃったみたいで、会場入って「おお~w」って感動してる人もチラホラ。

もっと人ギュウギュウに入るのかと思ってたから荷物はロッカーに預けたんだけど、ふっつーに荷物フル装備で会場入りされてるお客さんも。
結果的にかなりパーソナルスペースに余裕ある状態でのライブだったので良かったけど、普通の箱ライブに荷物フル装備で入るのはやめようね…。




ぼちぼちライブの話を。


最初はβiosでした!!!小林未郁さんのお声がまたすんばらしくて....
βios大好きだったから、初っ端から聴けて感動で大号泣。
ギルクラの色々を思い出して涙止まらなくて、澤野さんと若干目が合って気まずかった(うわなにこいつ泣いてんのみたいな顔をしていたと思う)



2曲目からは曲順うろ覚えだったけど公式サイトでセトリ発表されてましたね

1:βιος
2:Me & Creed
3:Call me later
4:Heaven's Door
5:BLAZE
6:Sternengesang
7:Rё∀L
8:A LETTER
9:U & Cloud
10:Battle Scars
11:Ready to Go
12:Release My Soul
13:Wild War Dance
14:Too Late Too Say
15:Aesthetic
16:RE:I AM
17:Blumenkranz
18:EGO

~encore~
19:DOA
20:Bauklötze
21:Before my bodys dry

★Guest Artists
小林未郁
Cyua
David Whitaker
Aimee Blackschleger
Sayulee
Aimer


ほわー、想像以上にすごいゲストの面々...

ギルクラのβiosから始まって、2,3曲目は青の祓魔師。相変わらず小林さんええお声で…

「Rё∀L」は割とポップな曲調なのでCyuaさんノリノリで盛り上げてくれて、私も軽くジャンプしたよ~~(ちょっと後ろに気を遣ってた)

AimeeさんがRelease My Soul歌ってる間、ハレのことずっと頭の中でぐるぐるしてて、アニメのあのシーン思い出してまた号泣。
さすがにAimeeさんとは目が合わなかったけど、たぶん隣の人びっくりしてたね...

そのあとも続いてAimeeさんが戦国BASARA
「Wild War Dance」歌ってくれて、会場も盛り上がってた!



そしてそして。澤野さんの次の本命、Aimer登場。
Aimerのことはメジャーデビューした当時から大好きで大好きで。なかなかライブに行ける機会がなかったのだけど。
想像してる以上に背が高くて、大人っぽかったです。
で、わたしが一番好きな「RE:I AM」歌ってくれました。
生のRE:I AMほんとやばかった( ; ; )
Aimer独特のハスキーボイスと、澤野さんのピアノとがうまくミックスされてて鳥肌止まらなかった


同じUCの曲、EGOで一回澤野さんたちがステージから捌けて、観客同士で(どうする?アンコールどうする?)みたいな空気なってw
とりあえず拍手?!みたいな感じでみんなソワソワwwそのまま拍手でアンコール送りました!!最後の方テンポ合わなくなって拍手バラけたww


アンコールは進撃の曲が2曲つづいて、最後に放送中のアニメ・キルラキルから
「Before my body is dry」


ここで澤野さんが
キルラキルOSTは11月25日に発売で...」

って言ったんだけど客が

\12月25日ー/

ってwww澤野さん超笑って
あっwww正しくは12/25だそうですww


かわいいwwww

キルラキルは見てないけど澤野さんの曲聴きたさにみるかも。


そんなこんなで無事ライブが終了しまして、すっごい幸せな気分で帰路につきました!!
周りのお客さんとも特にトラブルなかったし押し合いへし合いもなく。
何より最前で澤野さんの演奏見れたこと、Aimerを生で見れたうえ一番好きなRE:I AM聴けたこと。ほんとにこの上なく幸せでした...!!

チケットお譲りいただいた方に感謝です。


来年夏にまたライブの予定があるということで、[nZk]002 とっても楽しみにしております!!!