Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

キンプリ応援上映が最高だった話

行ってしまいました。


KING of PRISM。
普通の上映見てもめちゃくちゃ癒されたので、応援上映見たらもっと癒されるのでは…と思って(もうこのあたりで麻薬みを感じる)、5分で完売だったというチケット、気がついたら2枚取っていたのでした

そもそも応援上映とは?

コスプレOK!声援OK!アフレコOK!
お客様みなさんで一緒に盛り上がるイベント上映です!この上映回に限り、コールや応援など、本当のライブをご覧いただいているかのように盛り上がっていただいて構いません!

(公式サイトより引用)

友達の影たそ(キンプリの知識なし)を誘って川崎へ。
映画みるために東京またいで神奈川まで行くの初めて。

(かずさ父「普通に頭おかしいから」)


チネチッタ着いたらア〜〜エリートの皆様ですね〜〜!!!って感じの人たちでいっぱいで、シアター入ったらもうみんなキンブレ振ってるし満席だしこれから本当に映画観るんですか?って感じ。


映画本編の前に予告が流れ始める。

Honey Worksだっけ?ニコ動とかで人気出たやつの映画(「ずっと前から好きでした」)の予告。

夕暮れの学校。
昇降口で見つめ合う2人。

オタク\ガンバレーーー!!!/\ガンバレーーー!!!/

えっもう応援始めるの????

ピンクの光に包まれる会場。

主人公「突然でごめんね…ずっと前から好きでした!」

オタク\フゥ〜〜〜〜イエエエエエエーーーー!!!!/

正直ハニワ全く知らないんだけど気分はもうフラッシュモブみたいな感じですよね。とりあえず祝福の雄叫びと盛大な拍手しておきました。


そしてアーニプレックス!(伝われ)の企業コールの後。アニプレックスの映画予告多いなあと思っていたら。

ど、同級生だ〜〜〜〜!!!!


男性もいるけど大丈夫?気まずくない?!とソワソワしはじめる私。「えっ泣きそうなんだけど…」感激しはじめる影たそ。

オタク\フゥ〜〜〜〜!!!!/

おまえらwwwwwwww

予告でチューしはじめる佐条と草壁。やめろ!!もうやめてくれ!!!なんだか恥ずかしいぞ!!

オタク\フゥ〜〜〜〜!!!!/

盛り上がりMAXの会場。ヤッターー!!!とか叫んでるお姉さんいたぞ(何がヤッターなのか)。さじょーも草壁もこんなに沢山の人に祝ってもらって…よかったね…(感覚麻痺)


その後もコーラのCMで赤いキンブレ振り回したり、今やお馴染みの(?)スポンサーコールしたり。

\エイベッッックスピクチャーーーーーズ!!!!!/
タツノコ プロ!!!!!/
タカラトミーーアーーツ!!!/

あーもうほんと楽しい。会社名をこんなに大声で叫ぶの人生で最初で最後な気がしますね。
しかもこれだけレポに尺取っちゃってるけど本編始まってませんからね。恐ろしい子ですよキンプリ。


以下めちゃくちゃネタバレあるので、内容知りたくないという方は鑑賞後まで読まないことをおすすめしておきます。まあ読んでも意味わからないと思いますけどね。

本編がようやく開始。
オバレのathletic coreで会場はテンションがさらに上がり続ける。隣で影たそが笑い疲れて死にそうになってた。

チャリシーンになりアフレコの準備をし始めるオタクたち。念願の\はい、アーン♡♡♡/叫べて幸せでした。

ひとまずライブシーンが落ち着き夜の河川敷に氷室さんがひとり佇むシーンに。


男オタク\あっ氷室だ!!!!!/


そうだね!!!!!!!wwwwwww
不意打ちはやめろwwwwwこの男性、声通るしほんと不意打ちで合いの手入れるからこの後も散々笑わされる羽目になった。


氷室さん(シンくんに向かって)「プリズムショーは、好きかい?」
オタク\大好きィ!!!!!!!!/

すげーよシンくん何人いるんだよ。こんなに大好き大好き叫ばれて制作陣も嬉しいでしょう。私も大好きです。


シンくん入寮シーン。ミナト先輩が登場するやいなや、\ママーーーッ!!!!/の雄叫び。すげえ人気だ…


ミナト(シンくんに向かって)「君の嫌いな食べ物は、なんだい?」

オタクピーマン!!/\トマト!!/\タマネギ!!/\チーズ!!/\ナ ポリタン!!

シン「セロリですけど…」
オタク\俺もセロリ嫌い!!!!/

主人公に同意を忘れないオタク、さすがですね。


そしてシンくんとオバレご対面シーン。
コウジ「あの子達は僕らに遠慮しているところがあるからね。」

女オタク\それな!!!!!!/

すごいぞこのお姉さん、エーデルローズの何を知っているんだ?!
その他にもセリフ覚えてるオタクたちが「おーいこっちこっち!」とかキャラと一緒に叫んでたりして、完全にこの会場何かがおかしい。


プリリズの回想を交えながらストーリーは進んでいくので初心者さんにも超親切設計です。

アレクとカヅキパイセンのダンスバトルが1番アツかったですね、はやくあのEZ DO DANCEフルで聴かせてください。


嘘のような話だけどこれダンスバトルのシーンですからね。腹筋がアレしてアレしたり、衣装(もはや衣装という概念が分からなくなりつつある)がアレしてなんかエッチな感じになったりしましたが、わからない人はキンプリ見てください。

いっぽうその頃、寮のリンクでは全裸無限ハグが繰り出されたり花火がうちあがったりケツから蜂蜜繰り出したり赤いムチに縛り上げられたりしていたのでした。何を言ってるのかわからない人はキンプリ見てください。



オタク\一般人!!!!!!!/

や、やめてやれよ一応彼にも法月仁って名前があるんだよ…

でも法月がステッキを手にパシパシするシーン、みんな揃ってキンブレパシパシしてて、さすがというかみんな法月好きなんだろ?そうなんだろ??



ここまで笑い疲れてきたけどローズパーティは鑑賞2度目でも泣けますね、ヒロ様の「コウジ〜!」は切なくて泣いてしまう…。
でもミラクルトレイン(仮)に乗って行ったはずのコウジ、次のシーンで普通にタクシー乗っててワロタ

ローズパーティ最後の曲も可愛かったなあ〜はやく聴かせてくれ〜!4月は遠いぞ…


エンドロール後の次回予告(仮)は白いキンブレ振りつつ(でもやっぱあの曲は彼に歌ってほしいですね)、青にチェンジして\グロリアス、シュワルツ!/コールできて満足です。ジークジオンぽさあるよね。


いやーーほんとにほんとに楽しかった、1時間1600円で元気もらえるのコスパ良すぎじゃないですか???あと4回くらい参加したいですね

直前まで研修で心身ぼろぼろだったんだけどこの1時間で超回復したのでプリズムの輝きは伊達じゃない………


影たそ「もうキンプリは全部応援上映でいいのでは

それな



初キンプリの影たそにも楽しんでもらえたようなので、初見だからと二の足踏んでる方いたら是非観に行ってプリズムの輝きを感じてください。現場からは以上です。


ここまでお読みいただきありがとうございました…ほんとに…