Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題とかあるのか〜とか感心してるはてブロ初心者…。

sleepless NightSというブログ名は割と気に入ってる。
Aimerの1st アルバム「Sleepless Nights」からもらっています。
Sleepless Nights(初回生産限定盤)(DVD付)


なんでnightsのSも大文字にしたかというと、ヨネダコウ先生のコミック「NightS」が好きだから(笑)
NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
磁石のN極S極、正反対という意味が込められているのかなあ?と勝手に思ってます。勝手に。


このブログ書いてるのも大抵寝つきの悪い深夜だし、なんかいいな〜って、悩まずにつけました。たぶんずっとこの名前でいくんじゃないかな?


ハンネの「かずさ」は説明が難しい。
ほんとに響きだけで名乗り始めたから…。
もーっとむかしは弥生とか名乗ってたような気がするけど、なんで弥生だったんだろう。
春っぽい名前が好きだったのかな。

適当に考えた割にかずさは悪くないな〜と思ってて、もう7年くらいずっと同じ名前です。一時期漢字を当ててたりもしたけど、平仮名が1番しっくりくるよね…

ただ「かずさ さん」だとサ行が連続するから呼び辛さはあるかな〜。むかしラジオでお手紙読んでもらったとき、ちょっと読む人泣かせだなって思ってしまった。かずさちゃん、かずさって呼んでくれてもいいんですよ!


ちなみに本名は、心が広く大らかな子に育って欲しいと、そんなような漢字を書く名前をつけられました。
大らかというより大雑把な人間に育ちましたけど…


そんな由来の話。