Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

Midnight Sun

2014.09.05 品川ステラボール

【セットリスト】
1.WHEN YOU WISH UPON A TIME
2.迷いの森
3.7月の翼
4.星屑ビーナス
5.Re:pray
6.白昼夢
7.RE: I AM
8.StarRingChild
9.Cold Sun
10.AM 2:00
11.AM 3:00
12.ポラリス
13.words
14.あなたに出会わなければ
15.星の消えた夜に

en.
16.After Rain
17.Iris
18.六等星の夜


CDの先行が運よく当たって行ってきました初エメライ!!今までタワレコのインストアライブとか、澤野さんのライブにゲストとかあったけど、ようやくワンマン行けて本当に幸せ者;;


ステラボールだったけど、入場が効率悪くて若干イラっとしたww 整理番号順に並ばせておけばいいのに(1~200、201~400とか)、「自分の番号が前半だと思う人は前の方に並んでください」とかwww会場自体は結構よかったのにそこだけ少し残念。

ドリンクは手際よかった。氷結の350ml缶があって、頼んだらお姉さんが紙コップに全部注いでくれたw
あ、缶ごとくれるんじゃないのねwww
よく考えたら開ける「プシュッ」って音、公演中うるさいからかな?


着席ライブだったけど、席自体は自由で、番号順に勝手に入って、空いてる好きな席に座るスタイルでした。いつもオールスタンディングとか指定席だからビビった…


OPはほとんど薄暗いステージでWHEN~を歌ってくれて。今にも消えそうな、でもすごく繊細な歌い方で、もおおおおおAimer久しぶりーーーー( ; ; )!!

そのあと迷いの森。あの歌結構ポップだけど歌詞がエグいよね…PVも…w


わたしの好きな星屑ビーナス歌ってくれて泣きそうなところにRe: pray、これもAimerのなかではポップだけど、すこしたどたどしい(でもめちゃくちゃ可愛い)MC明けに白昼夢。


しかもAimerお色直ししてて!!!
最初は膝上丈の白のワンピだったんだけど、帰ってきたらシフォンのロングドレス?で、わーーー可愛い!と思ってたら背中がばっくり開いてて!!!!ミラクルセクシー!!!!!

いつもふわふわな格好が多いからこそ、たまに見せてくれるセクシーAimerだいすき…


Aimerも力強く歌います、とか言ってたけど、白昼夢CD以上の力強さだった;;;;
もともと大好きな曲なんだけど、叫ぶように歌うAimer見てたら鳥肌立って泣きそうだった;;;;


しかもそのあと
RE: I AM、StarRingChild、Cold Sunとわたしのめちゃ好きな曲がめっちゃ続いて!!!迫力のある歌が続いたから、見てる人たち引き込まれてたな~~~


ポラリス聴けたらいいなとは思ってたんだけど、タイアップなかったしミニアルバム収録曲だから望み薄かなって思ってたけど歌ってくれた嬉しい;;;;

ポラリスは歌詞がすごく素敵で、加えて生で聴けたもんだからここで大号泣…


一回Aimerが袖に引っ込んで、アンコールどうなるんだろ?って思ってたけど普通に拍手だった。この先なにかコールとか出来るのかなあ。


After Rain、Irisときて、最後にまたMCタイム。喋るのは苦手で、と少しはにかみながら喋ってくれてたけど、最後の曲に入る前にAimerが言葉に詰まっちゃって。

わたしをずっと支えてくれていた歌です」って、涙流しながら。

あーーーここでその歌うたうなんてズルいよ~~~~~~Aimerの涙する姿見るなんて一生ないと思ってた…


「六等星の夜」に出会ってわたしはAimerを好きになって、今までずっとAimerの曲に救われてきたから、こちらこそ支えてもらってたよ。



こうして初のワンマンツアーは静かに幕を閉じたけど、早くもツアー決定;;;
ほんと嬉しい!!また新曲も聴ける!!

楽しい、というよりは癒しのライブだったな~。
終わった後に気づいたけど、誰か、海を。は歌わなかったねww

歌うの難しいのかな。次に聴けたらいいな。