Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

Aimer "Tower of Lovers" vol.6

Aimer ”Tower of Lovers” vol.6
Special Xmas LIVE

タワーレコード渋谷店
CutUp Studio


【セトリ】
1.きよしこの夜
2.雪の降る街
3.oh holly night
4.ORION(中島美嘉)
5.broKen NIGHT
6.雪が降る町(ユニコーン)



今までもシングル買うたびにタワレコのミニライブ行きたいな~と思ってたんですが、他のライブとだだかぶりすることがしばらく続きなかなか行けなかったTower of Lovers。ようやく参加することができました…!

友達になんとなく会場の様子とか聞いてたけど、いつも通り着席ライブだろうな~と思ってたんですよ。

椅子はあったんですけど、まさかの60席限定(※キャパ350)。わたしの整番49だったんだけど、なぜか座れず(後述)

立ち見?の最前には立てたけど、ヒール履いて行ってしまって(しかも荷物フル装備)後悔&懺悔_(:3 」∠)_


ステージはこんな感じ!かわいらしいツリーも♡



さいしょにキーボードの野間さんが登場、前奏を聴きながらAimerが入ってきて1曲目、きよしこの夜。
1番は英語で、2番は日本語で歌ってくれました!きよしこの夜ってメロディはみんな知ってると思うけど、歌詞って知らないよね。

きよし この夜 星はひかり
すくいのみこは まぶねの中に
ねむりたもう いとやすく

Aimerの歌い方もあいまって教会のクリスマス感(?)があったなあ〜〜


2曲目はAimerオリジナル・雪の降る街。もしかしたら生で聴いたの初めてかも。この季節にピッタリ。

お次がO holy night。
あとでググったけどフランスのクリスマスキャロルらしい。Aimerの独特とも言える歌い方でしっとり。


そして突然のORION
本家も好きだけど、Aimerが歌うとまた少し違った雰囲気になりますね。ソロライブではカバーはなかなか歌わないからレアだった!!

5曲目、ようやく新曲broKen NIGHT。
昔はふわふわした曲が多かったけど、やっぱり力強い曲も似合う…!!ここのところヘビロテしてた。生で聴けて感激(;_;)



MC。
歌った曲の紹介と、来年のツアーに遊びに来てねって一言。行くよー!!!



ラストはユニコーンの「雪が降る町」!
Aimerの曲は「雪の降る街」だからややこしいなww
Aimerは年末にピッタリな曲って言ってたけど、ほんとに年末だな~って歌詞で、聴き入りながら私はしみじみと2014年を振り返るのでした…。

世の中は 色々あるから どうか元気で お気をつけて」って歌詞で終わったんだけど、なんだかAimerからのメッセージのようだなあなんて。


どうかAimerもお元気で。
来年のツアーでまた会えるのを楽しみにしてます。今日のライブは素敵なクリスマスプレゼントになりました!!

あんなに間近で野間さんを見るのは初めてだったんだけど、Aimerってすごく独特の「溜め」る歌い方をするから、野間さんはAimerのブレスをちゃんと見ながら弾いてるんですね。プロだから当たり前なのかもしれないけど、なんかすごくほっこりしました!

今度のツアーでは野間さんにも注目です。笑







ちょっとだけ、気になったことを。





今日の会場は椅子が少ししか用意されてなくて、でも整番早かったから座ろうと思えば座れたんですよ。

席は残ってるには残ってたけど、荷物が置かれてて。だいぶ後から来る友達の席取りしてたみたい。

まあ今回のライブは無料招待だし、ライブ慣れしてない人もいるんでしょう。

でも、整番って結局運だしみんな条件は一緒なんだから、ライブ慣れてるとかそういうの以前にマナーなんじゃないのって思ったんだけど、考えすぎ?

過去のライブ見ててもファンの大半は穏やかな方ばかりだから余計にそういう人が目立っちゃって残念。今後のライブでは少なくなっていけばいいな〜〜



とはいえ
ライブ中はみんなAimerの歌を集中して聴ける雰囲気だった(残念ながらそういう雰囲気にならないライブもあるわけで…)のでそこはいつも感謝というか、Aimerライブの好きなところのひとつです!!!

色々ごちゃごちゃ言ったけど、とっても素敵なライブに参加させてもらえてとても嬉しい。またTower of Loversに参加できる日を楽しみにしてます!



気分を悪くされた方いたらごめんなさい。ここまで読んでいただいてありがとうございました!