Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

Aimer "Tower of Lovers" vol.11

リリイベ at タワーレコード渋谷店
CutUp Studio


セトリ
1.StarRingChild
2.夏草に君を想う
3.tone
4.us
5.蝶々結び


今回整番250番近くだったから(キャパ300人前後)どうせ本人は見えないな〜と思って会場の1番後ろに寄っかかって聴いてた。


StarRingChild久々にアコステで聴いたかも。おとといRE:UnChildでバンド演奏聴いたばかりだから余計にそう思うのかな?


2曲目は新譜に収録されてる「夏草に君を想う」。今日まで試聴すらしてなかったから、こういう曲なんだ〜と。爽やかな曲調だったけど歌詞がどこか切ない。歌い終わった後、私もだけど周りも鼻啜る音聞こえた。

あと どれくらい 歌ったら 君に届くのかなって

君がいないよ…

個人的な話でアレなんですが、今日は友達の月命日だったので、余計にこの歌詞が胸を直撃でした。Aimerの歌いいねって言ってくれた友達。天国のおじいちゃんとは会えたかな。


toneは前回のリリイベでも歌ってたよね(…よね?)、この曲も歌詞が少し寂しくて、言うなればAimerらしいというか。


usは生で聴くの初めて。TKとコラボってどんなんなっちゃうんだろうと思ってたけど、好きな1曲。でも、たぶん「誰か、海を」に次いで歌うの難しいと思う…
畳み掛けるように身を削るような歌い方が、もう、聴いてるこっちまで狂いそうになるような。来月のTK対バンでもおそらく歌ってくれると思うけど、無理しないでね!と言いたい。


MCではミュージックステーション出演のご報告がされ、来場者だけにこっそりと重大発表も。個人的にエッ、アエエ?!って感じの発表だったけど嬉しかった。しかし、なんでこのタイミングなのか…。


ラストは新曲「蝶々結び」。ですよね。
最後にふさわしい優しい歌。予定全然ないけど結婚式のBGMにしたいなとか思ったり(いつになるかな〜〜??)

今回整番うしろだったから恒例のサイン色紙は割と早くゲットして帰れた。
あさってはインターネットライブも発表も楽しみ。


今日もすてきなライブをありがとうございました。