Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

2016

1番最後の記事から半年近く経っていたし、もう2016年が終わるということに絶望しかない
(書く内容あれこれ考えているうちに年越しましたし…)
実はあれこれイベントのレポとか書いてはいたんですけど、立て続けにイベントとかあったりして、下書きに溜め続けていたという…。


いつの間にか大晦日、2016年はぬるっと平穏に終わりました(大晦日は暇だと思ってたら予想外に店が混んでパニックになったことを除く)。
2015年の大晦日は弟がまさかのアレルギーの初発を起こして、急患に担ぎこんでからロデオのカウントダウン行ったので…。


今年度は大学最後の年ということで、病院実習行ったり、学校実習いったり、年間通してバタバタしてました。習うより馴れろというか、もう飛び込むしかねえ!って体当たりの実習だったけど(本当に)、世の中のことを沢山知ることができて、この先自分がどう生きていくか(職業という面だけでなくて)考える時間になったかな…なんて。

実は子どもと関わるのが不得意なのではと思ってた節があるんですけど、それは自分が未熟な部分があったからなんだろうな〜。

学校実習の1ヶ月間は、子どもたちと笑ってばかりでした。受け入れ先の先生や児童のみなさんに感謝するばかりです。
お互いの二重あごを笑いあった某くん、お元気ですか。
「先生はお笑い芸人の方が向いている」と言った某2くんもお元気ですか。
先生は二重あごは解消されていませんが元気です。お笑い芸人にはなりません。

結果的に私は先生になるという道は今年は選ばなかったけど、今までの知識や経験がここで全てゼロになるわけではなくて、教職者としてではないけど…少しでも「知っている」「経験した」ということが世の中の役に立てれば良いなと感じています。


もうね〜書いたら長すぎるけど本当に2016年いろんなことありました、、、


実習、就活、ほかにも色々経験したけど、これでもかってくらいイベントとかライブもぶっ込んで、心が疲れる暇を与えなかったな…笑
今でも気持ちの整理がつかない、そんな悲しいこともあったけど、そこはずいぶん趣味に助けられました。

特にアイドルね、オバレ、カルナイ、スタリ、(個性が強すぎるけど)ヘヴンズ(不滅のインフェルノめっちゃ良かったぜ)、グラビ、プロセラ…
アイドル戦国時代に生まれて良かったー!!声を大にして言いたい!!!
スタミュの彼らはアイドルじゃないんですけど、夢に向かって頑張る男子高校生は有無を言わさず国宝なんで…。2期本当に楽しみです。お金貯めて待ってるよ〜


よくよく考えたらプリライ5thも2016年だったなあ…1年早すぎる…6thとカルナイワンマンは幻なのではって気分だけど、またご縁があればいいな〜。
2016年、ロデオさんの現場は年末年始のカウントダウンと、日比谷野音しか行けなかったんですね。そもそもツアーが当たらなすぎたっていうのと、予定があって行けなかったりして。そんなんで今までより少し落ち着いた気持ちで応援していた1年でした。でもなんだかんだライブ行くと楽しくて楽しくて、いろんなことに文句は言いつつ、2017年もライブ楽しみにしてます。


あとは…まえのともあきさんね…
なんでこんな好きになっちゃったんですかね…明らかに2016年から本腰(?)入れちゃったんですけど、それはもう、毎日楽しいよ…
でも自分の性格的に最初に力を入れすぎちゃうと後々どっと疲れちゃったりするので、できるだけのんびりフラットな気持ちで、本人も仰ってますけど、無理のない範囲で応援していけたらなーと思ってます!!
まあ今月90分のトークショーのために名古屋飛ぶんですけどね〜!!(作品ありきではないイベント珍しいんだもん)



そういえば本屋勤めもあと2ヶ月で終わりになります
最近お店がめちゃくちゃ繁忙期だったからストレス溜まってて、早く辞めてえ〜とか言ってますけど、4年も続けちゃったので愛着があるというか。寂しい!!
最初の勤務店がつぶれた時マジかよとは思ったけど(笑)ご縁があって、今のお店で働けたので結果オーライでした。次の繁忙期がくる前に辞めてやる宣言はしたので、のんびり働きます。辞める前に欲しい本全部買いたいけど、読む時間があるかどうか…


2017年は社会人デビューなので、真面目に仕事をして、お金を稼いで、しっかり貯めて、ちゃんと生活することが目標です。料理も覚えたいな〜。
あとはここ近年絵を描かなくなったので、時間を上手く使えるようになったら、また楽しくお絵描きしたいです。パソコンとペンタブ新調からになるんですけど…



2017年も健やかで充実した1年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。