Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

ふらりひとりイギリス⑥



いよいよ最終日、この日はまず自然史博物館に。
正直さほど生物に興味はないんだけど建物が気になって…。ここも無料で入れるのでとにかく親子連れが多い!そりゃそうだよね〜

1番の人気はやっぱり恐竜ゾーンらしい。
ほかにも哺乳類、人体、鉱石、地球などいろんなゾーンがあってめちゃくちゃ広い。
自分も周れるだけ色々見てみたけど情報量が多すぎて疲れた。


↑この部屋ぜんぶ鉱石の展示。


↑イギリスには野生のキツネが多いらしい🦊

その後、自然史博物館のすぐ隣のV&A(Victoria & Albert)博物館へ。

世界中の絵画、骨董、石膏、宝石などなどいろんな芸術品が集められたこの博物館、どうやって搬入したのか不思議なものもたくさん。

日本ゾーンには着物や甲冑、刀だったり昔のものから最近の「カワイイ」カルチャーなものが展示されていた。キティさんイギリスでも知られてるのかな?

あと西武鉄道さんのマナーポスターが貼られててびっくりー!

キャプションには「カブキにインスパイアされたこれらのポスターはユーモアを交えつつ乗客にあるべき姿を伝えています」「後ろの浮世絵の展示も見てね」的なことが書かれていた。



ロンドンはお芝居の街でもあるのでこんな展示も。もっとお金と時間と気持ちに余裕があったら本場のミュージカル、1本くらい見たかったな…!



帰りは40分くらいかけて集合場所のホテルまで歩いて戻った。
ケンジントンガーデン(ウィリアム王子とキャサリン妃のお屋敷がある公園)の中にはアルバート公の記念碑が。地震のない国だから残ってるんだよな〜と思ってしまった。いいなー。


そんなこんなであっという間に集合時間に。
⑦につづく。