Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

ふらりひとりイギリス⑦

6日間、あっという間と言えばあっという間だけど海外1人で耐えられるぎりぎりの長さだったかもしれない。笑


ヒースロー空港の第2ターミナルまでバスで送ってもらい、各自でチェックイン。
私は搭乗24時間前にオンラインチェックインしていたので、端末でパスポートチェックと荷物札の発行だけで済んだ。

そのまま荷物を預けてセキュリティへ。
自分は特に何も言われなかったけど、カーディガン羽織ってる人は脱いでーとか言われていたり、日本より少し厳しめかなという印象。

搭乗まで2時間くらいあったので同じツアーの参加者と余ったポンドを寄付しあって飲みに行った。笑
みんな結構余らせてて£100超えていた。


私は飲み会を途中で抜けてお土産を見に行ったり免税店を覗いてみたり。
まあ確かにヨーロッパ系のブランド品は安いっちゃ安いんだけど、どーしても欲しいもの以外は無理やり買わなくても…という感じ。日本でも割引とか使えばそんなに変わらない値段で買えるので。



帰りも安定のANA

3席の窓際になってしまい不安だったけど、なんと真ん中は空席だった!ラッキー!!



夜ご飯。メイン(シーフード…?忘れた)の隣、ハムと何かで構成されたおかずが絶望的に口に合わず残した。
イギリスで調達されたものなのか、行きより確実に味が違った…アイスは口当たりが軽くてふわふわしていた。


帰りの機内ではアラジンの実写版を日本版吹替で見た!山ちゃんジーニー🧞‍♂️面白かった。ジャスミン姫が時々広瀬アリスに見えた。

あと何となくキングスマン2を見た。1見てません。でも面白かった!3がそろそろ日本でも上映されるらしいので1からちゃんと見ようかな。


朝食(日本時間だと昼ごはん?)。
洋食か和食、だったかな、CAさんに「ヨーロッパ最後の洋食、いかがですか〜おすすめです♡」みたいなことを言われたので洋食にした、が、これも全然口に合わず悲しかった…。
デザートすら砂食べてるみたいな甘さ…
和食と洋食、種類のバランスを取りたかったんだろうなーとか邪推。笑

正直ロンドンで食べたどのご飯より帰りの機内食のほうが美味しくなかったです!!!

帰国の便の機内食はグレードアップしてもいいかもしれない。(美味しくなかったら悲しいけど…)


帰りは(隣の席が空席だったおかげもあり)ぜーんぜん苦痛なく快適だった。
行きも帰りも時差ボケぜんっぜんなくて、それは若さだよ…と言われたので若さ(?)に感謝。


荷物のピックアップに時間かかったけど税関も普通に通って、大宮までのバスも良いタイミングで乗れて無事におうちに帰りました!


念のため翌日も休暇とってたのでダラダラして1週間ぶりに社会復帰を果たしました。メールがエグいことになっていたけどさほど仕事は溜まっていなくて一安心。

すんごい良い時期に長期休暇とれたなあ。


最後の最後【まとめ編】につづく。