Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

GENERATING!

行ってきたんです初マモライ〜!!

興味はあったけどなんやかんやと都合あわなかったりチケット取れなかったりで、かれこれ5年くらいごしの夢が叶ったというか、ほんとに楽しみだった。

いまの職場入ったときにほぼすれ違いで退職した先輩が送別会でマモクラと判明して盛り上がって、「チケット取れたら誘いますね!」と言ってくださったんだけど、内心わたしは社交辞令と思っていて…(失礼) Tさん、誘ってくれてありがとうございました😂🙏


↑なんかT.M.Rみを感じた


席は1階北東、本来ならステージの裏になるけど、今回マモライでも初のセンターステージってことで、すごく見やすいし距離感も近かった!

右も左もわからんマモライ初心者だったけど、とりあえず周りに合わせれば大丈夫です💪とアドバイスをもらって、オープニング映像を見守る。みんなキンブレ消してるのいいね!

「マモちゃんの裸足…(拝)」

ラフな格好で裸足のマモちゃんがひび割れた白い大地(FRONTIREのPVみたいな)に降り立って、白い布?を纏う姿がなんかもう神というか天女でしたあれは(本人もあとのMCで「神、降臨ッ」って言ってたし半分間違ってない)

オープニング映像終わって、スモークとドライアイスで真っ白のステージにマモちゃん登場。裾の長いヒラヒラ衣装がやっぱり天女


⭐️セトリ⭐️

1. FRONTIRE
「♪たとえば 朝がこなくても…」の歌い出しでまさかのアカペラでスタート。
のちのMCで、今回のライブはGENERATING(=創生、つくりあげる)、ゼロ(無)から何かを作りたいと思っていて、アカペラのはこびになったんだとか。

2. NEW ORDER (Dirty Orange remix)

3. Evolve
アルバムFRONTIREの中で1、2を争うくらい個人的に好きな曲で、いきなり来たからめちゃくちゃ高まった。生Evolve最高だ…

4. シャイン
ダンサー隊がシャインのinst踊ってる間にマモちゃんお着替えタイムだったみたいで、ポップアップで再登場したら水色グラデのキラキラジャケットに白いパンツというなんとも爽やかオブ爽やかな衣装に……似合うし…
feel me♡ kiss me♡ touch me♡の三段攻撃、PVとかで見てるぶんにはそんな悲鳴あげる?と思ってたけど生touch meはやばいですよ、本能レベルで悲鳴あげざるを得ないんですよ

5. TRUST ME
「信じてついてきてくれますか?」(※あやふや)のフリでTRUST ME。この曲もすごく楽しみにしてたけど、ま〜〜〜〜〜〜〜あここまでエロくなるかってくらいセクシーダンスだったよ!!!!!
想像以上に生のセクシーダンスは衝撃すぎて脳細胞が死んだ。というかカメラさんマモちゃんの股間映しすぎ(GJ👍)

6. Magic (WEST LA remix)

7. Naked Tango
バラードコーナー1曲目。
赤い羽根のついた中折れハット、燕尾服(?)に黒パンツにお着替えしてマモ登場。こういう衣装もいいでしょ〜?と笑うマモちゃん👍
客の\回って!!!/ リクエストに答えて回ってくれたけど燕尾の部分の裏地が赤で、確かに回るといいね!

ダンとジャズが混ざったちょっと大人っぽいダンス。間奏は女の人が踊る映像とシンクロさせた振りで、モニターでマモちゃんが一緒に踊ってるみたいだった

8. Be mine
9. Can't Ever Let You Go

10. How Close You Are
「作品の顔とも言える主題歌を任せていただいて光栄です!」とHow Close〜でバラードコーナーは締めくくり。この曲すきなんだ〜😂 すごく感情を込めて歌ってる気がした


チームマモの紹介が終わって(ふみくんの扱いに笑ったww)コントくるかな?と思ってたら、マモちゃんほぼひとりで全部演じる無声映画だった。ランニングマシンからコケるの痛そう…。歴代コントマモによるエゴイスティックゲームは笑ったww
コント楽しみにしてた節があるので、ちょっと残念だったけど、その理由がGENERATINGのライブはゼロから創り上げる!ということで、マモ自身も監修して無声映画になったと。それ聞いたらすごく納得できた。
映画最後にマモが赤目の狼男になって、ニヤって笑って終わり(あがる悲鳴)。

11. TRANSFORM
テンションぶちあがる。映画で狼男になったのが伏線で、衣装がピチピチレザーベストにファーの羽織で、ちゃんと尻尾あったの!マモちゃんタッパあるからすごくつよそうだった(こなみ)
ダンサーズがファーを取って袖がなくなって、終盤気がついたらベストのファスナーも下げててアッ乳首が…!シャインで守った乳首が…!!裸ベストってすげーな…

12. Fight for Love
振り付け曲!振り付け動画みてないって言ったら友達は「教えてくれるから大丈夫!」というので信じてたけど、めっちゃ丁寧に教えてくれるじゃん新規にもめちゃめちゃ優しいマモライ最高だ…
しかも「大きく振りやると隣の人にぶつかっちゃうから、マモはコンパクトバージョンの振り付けやるね!」ってもう気遣い半端ない(「それでも大きく踊りたい人は隣と相談して」でわろたwww)
恋愛応援ソングだから歌詞がキラキラしてて

「♪それでも不安な気持ちわかるよ」
(わかるんか……さすがやな…)

って思ってしまったwwwこれはマモちゃんだから歌える応援ソングだなあ〜〜

13. カノン
オルフェとカノンはサイリ緑です!というのを覚えてたからスッと緑に変えられたぞ!オルフェもカノンも好きだから片方だけでも聞けてよかった!


バンドメンバー紹介コーナー。
北東は木原さんといまじゅんさん側だったんだけど、どっちも可愛かったw

マモ「木原さん昨日はそわそわおじさんだったけど、今日はテンション高いおじさんだよ」
\\テンション高いおじさ〜〜ん!//

たまに\おじさん!!!/って叫んでる人いて、大事なところ略しすぎだよwww

マモ「いまじゅんはヘドバンしすぎてて心配になる…いつか頭吹っ飛んでくるんじゃないかって」
いまじゅんいつか飛ばしたいよね!」wwww
マモ「アラレちゃんじゃないんだからww」

チームマモがほんとに仲良し!というのがよく分かって微笑ましかった…☺️💕

14. DON'T STOP!
Don't stop now!のコーレスいっぱい叫んだ!
「初めてマモのライブ来た人だけで〜!」って煽りでめっちゃ恥ずかしかったけど叫んだぞ…!!

15. J☆S
この曲も昔からすごく好きで、マモちゃんがニコニコ歌ってるのも相まって泣きそうになった😂
コーレスちょっと長いけどモニターに出してくれるの親切だよね…新規に優しいライブ最高…

16. ただ、そばにいて
MCで「ライブの前はどんなに準備しても、失敗したらどうしよう、楽しんでもらえなくなっちゃうかなって不安で逃げたくなることもあって…」と語ったマモちゃん。

あれだけすごいステージを見せてくれて楽しませてもらったけど、その裏では本当に地道な努力と、たくさんの人に愛されるマモちゃんのお人柄があるんだろうな。常に最高のステージを作り続けてきたからこそ、不安も大きいのかなって。

歌ってる間も目を潤ませてて、周りのお客さんも泣いてたよ〜😭


en1. kiss×kiss
キスキスも予習してたぞ!ピンクは万全だ!マモちゃんがセンターステージの円周をマラソンしながらkiss!でカメラに向かってキス顔するのかわいかった…

en2. BRAKE IT!
BRAKE ITはROUND GRでも歌ってくれたのでお久しぶりでした。前回あんま付いていけてなかったけど今回はバッチリBRAKE ITコールできたぞ!(BBBBRAKE ITは若干まだ難しい)

W en. Not Alone
マモライは千秋楽だとダブアンあるんだね。MCで「チームマモがいてくれなきゃ駄目なんだよ〜!」と笑ってチームマモを呼ぶマモちゃんがとても可愛くてカッコよかった。
「僕も!みんなも!ひとりじゃないよ!」という言葉でNot Alone。実は何故か振り付けを覚えてたわたし。拙いながらも踊れて楽しかった😂

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
楽しんでもらいたい!という熱意ばりばり感じる、元気をもらえるライブだったな〜!新規がのこのこ行って大丈夫かなとちょっとソワソワしてたけど、チャンスがあればぜひ次も参加したい😊


いただきもの。いろんな人にお世話になりました!