Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

the inbetweeners

まだまだ新型コロナが落ち着く気配もなく、しかし緊急事態宣言は解除され、週に3日の在宅勤務も週1に減らされ恐怖の満員電車で通勤している私です。みなさんお元気ですか。特別給付金10万円、我が家はなんと5月8日に振り込まれたので(世帯主がマイナンバーカ…

ふらりひとりイギリス【まとめ編】

イギリス行ったのが未だに夢だったような、そんな気分です。なぜ。 買ったお土産 会社にはこの「Tea Cakes」買って帰りました。自分はまだ食べてないけど、美味しかったよーと言ってくれた人がいたので一安心。 イギリスっ子はこれ食べて育つみたい。どろっ…

ふらりひとりイギリス⑦

6日間、あっという間と言えばあっという間だけど海外1人で耐えられるぎりぎりの長さだったかもしれない。笑 ヒースロー空港の第2ターミナルまでバスで送ってもらい、各自でチェックイン。 私は搭乗24時間前にオンラインチェックインしていたので、端末でパス…

ふらりひとりイギリス⑥

いよいよ最終日、この日はまず自然史博物館に。 正直さほど生物に興味はないんだけど建物が気になって…。ここも無料で入れるのでとにかく親子連れが多い!そりゃそうだよね〜1番の人気はやっぱり恐竜ゾーンらしい。 ほかにも哺乳類、人体、鉱石、地球などい…

ふらりひとりイギリス⑤

ついにこの日は完全自由行動の日。 普通に寝坊しました。 滞在中、毎日朝食はホテルのイングリッシュ・ブレックファスト(バイキング)を食べていた。 厚いカリカリベーコン、クリームチーズ、ギリシャヨーグルトが美味しくてハマりました。自分は肉より魚より…

ふらりひとりイギリス④

3日目はロンドンの北西、バイブリー、ストラトフォード・アポン・エイボンなど田舎町へ。 相変わらずの超曇り。こんなんで雨降らないのが不思議だよね。↑はシェイクスピアが埋葬されてる教会。この街はシェイクスピアの生家(の復元?)があることで有名。ちな…

ふらりひとりイギリス③

2日目は現地ガイドさんの案内でロンドン市内観光へ。 バッキンガム宮殿 ザ・ヨーロッパという曇り。これ朝の10時くらい。 イギリスの国旗が掲げられてる時は女王(国王)が宮殿にいるというサインらしい。この日もいらっしゃったみたい(風がなくて国旗なびいて…

ふらりひとりイギリス②

なんせ13時間も一人で飛行機乗った経験がなく、直前に某国が民間機を撃ち落としたりってことがあったので今回の旅行は今までにないほど不安だった。 家族とも今生の別れになるんじゃないかみたいな気分になってたし。そんなメンタルでなんで一人でヨーロッパ…

ふらりひとりイギリス①

2020年1月22日〜27日でイギリス行ってきました。 記録しておきたいなと思ったので久々にブログ更新してます。 注:旅行会社はじめ色々な商品の感想を書いてますが、PRではなく個人の感想です。アフィもやってないので不必要にリンク貼らないようにはしてます…

25年ものの埼玉県人が翔んで埼玉を解説する

生まれも育ちも埼玉、気がついたら四半世紀埼玉に住み続けている私が、翔んで埼玉を見ない選択肢がなかった。浦和区民の友人とMOVIXさいたま*1で見てきた。土日の朝から夕方までほんとに最前まで満席。すでに見た埼玉の友人達みんなゴリ押ししてくるので、ど…

きんとうか 感想(ネタバレなし)

ようやくすべてのエンド回収しました。大げさでなくマジで過呼吸になるほど泣いて泣いて泣き通した三連休だった辛かった。え〜ん仕事いやだよ〜あと1日くらい寝てぼーっとしたいよ〜〜正気を保てねえ〜。 実はゲームを買ったのは約1年前で、社会人1年目が終…

2018

今年もあっという間に終わる…なんなら数ヶ月後には平成も終わるわけで…。そして来年は25歳になるので、四捨五入したら三十路なんですね〜!マジか〜?!三十路が嫌だとかいうわけではなくて、単純に四半世ぼーっと生きてきてしまったことにびっくりしてます…

GRANRODEO G13 ROCK☆SHOW

Don't show your back! 大阪城ホール 行ってきたよ〜〜〜〜〜おじさんたちのワンマン行くのめちゃめちゃ久しぶりで、記憶も定かではないけど多分2017年のピエダンツアー東京が最後だった気がします。1年半も行ってなかったのか〜宇部とか十日町は当たったら…

突然の難聴

_人人人人人人人_ > 突然の難聴 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄きのう、朝起きたら低い耳鳴りがして左耳?が詰まっている感じ、違和感があるけど仕事なので普通に出勤して。弊社は毎朝全員でラジオ体操をしてから業務開始するんだけど、ラジオ体操第一のあの曲がいつ…

機能性ディスペプシア・完結編

1年半ぶりくらいの更新になりました。よりにもよって最後の記事が内視鏡検査レポだったので不穏な消え方をしていたのですが、結論から言いますと予後は良好です!!元気です!!元気!!ツイッターで生息してたのですが三日坊主なのでこっちは全然更新してな…

上部内視鏡検査を受けました

ことの発端は5月下旬、急に胃腸炎になってお腹をくだし高熱が出て→6月上旬、今度は急に深夜に10回くらい嘔吐を繰り返し→脱水を起こし病院に担ぎ込まれ点滴騒ぎ→多量の嘔吐で胃酸が逆流して食道炎にという消化管フルコースをこの2ヶ月でやってしまい、薬を飲…

プリライ6th!!!!!!2

長くてすみません。引き続きお暇な方だけどうぞ。 ☆☆☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆HE★VENS GATE 瑛一の「待たせたな…エンジェルたちよ!」のセリフでようやくHE★VENS登場。メインステージで7人それぞれが塔に立つ形で歌っていた(アニメの登場の仕方と同じ)。センターは…

プリライ6th!!!!!!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6th STAGE 2017/05/27 day1プリライ今年も行ってきました!!! 浮かれポンチすぎて1ヶ月前からこのライブの前日にネイル予約した この時期に雪の結晶オーダーするのはうたプリとテニプリの人しかいないって言われまし…

澤野弘之 LIVE【emU】

2017.05.14 澤野弘之 LIVE【emU】 @昭和女子大学 人見記念講堂いってきました(*^o^*) 感想とかレポとかごちゃごちゃと。 人見記念講堂はAimerのDAWNツアーぶり。 1階席しか経験ないけど見やすいし音響がいい記憶があったので、今回も澤野さんの曲をストリン…

食神さまの不思議なレストラン

行ってきたでござる〜〜 Aimerが主題歌じゃなかったら行かなかったかもしれないから、キャスティングしてくれた偉い人とAimerに感謝☺️ 花鳥風月はやくフルで聴きたいな。 平日(木曜日)のお昼頃行ったけど、私たち以外には数組しかいなくて落ち着いて見れたし…

未来と過去を食べながら生きてる

0301 J:COM presents GRANRODEO Limited SHOW at Zepp Divercityダイバーシティは久々で…ハト火(すでにこの単語が懐かしい…)の公録ぶりでは…3年ぶり??! 整番はギリギリAだったけど今日は爆弾低気圧到来で頭痛がすごい!!!!!!薬もないし 治らないし……

ビールの話

お題「好きなビール」昔はビールあんまり好きじゃなかったけど、やっぱりちゃんとしたところのビールは美味しいんだな〜〜と最近思うようになりました自分は苦いよりも爽やかな味のビールが好きなので、日本のものだとサッポロの極ZEROが飲みやすくて好きで…

熱田の罠

名古屋遠征2日目の話(完結編) 名古屋市科学館でプラネタリウム見終わったら13時半、帰りの新幹線(16時半)までの3時間どうするか迷い、熱田神宮に行くことに。慣れない土地での時間の逆算苦手すぎる。 結果、最後バタバタするはめに。遠征前にガイドブック買…

名古屋市科学館はいいぞ

名古屋から帰ってきて2週間経ってしまった…浦島太郎ばりに日々ゴロゴロ生活してる人間なので、そろそろリズムを立て直さないと… 名古屋2日目の話。イベント関係なくただ観光した場所を書いてるだけ。長いのでお暇な方向け…笑 しかも名古屋城とかテッパン観光…

DERAGAYA!! 名古屋遠征!

DERAGAYA!! ナゴヤかな?トークショー 〜だいさくとマエヌ〜in 守山文化小劇場 2017年一発目のオタク的イベは岸尾だいすけさんと前野智昭さんのトークショーでした! 会場は都内と思うじゃん? 名古屋だったんだなあ(みつを) 岸尾さん(以下だいさく)が愛知県…

2016

1番最後の記事から半年近く経っていたし、もう2016年が終わるということに絶望しかない (書く内容あれこれ考えているうちに年越しましたし…) 実はあれこれイベントのレポとか書いてはいたんですけど、立て続けにイベントとかあったりして、下書きに溜め続け…

Aimer "Tower of Lovers" vol.11

リリイベ at タワーレコード渋谷店 CutUp Studio セトリ 1.StarRingChild 2.夏草に君を想う 3.tone 4.us 5.蝶々結び 今回整番250番近くだったから(キャパ300人前後)どうせ本人は見えないな〜と思って会場の1番後ろに寄っかかって聴いてた。 StarRingChild久…

蝶の毒 華の鎖

蝶毒いいよ〜〜とおすすめしてくれた友達が、なんとFDと一緒に貸してくれた。大正時代ってなんであんなに夢と浪漫が詰まってるんだろう。貸してくれた友達いわく「斯波さまが1番おすすめ」「攻略対象5人中3人はヤバイ(6割ヤバいって相当ヤバいのでは…?)」「…

ナンジャ臨戦態勢

アイナナナンジャの初日に朝早く駆けつけたけど3分くらいで入場諦めたオタク、あした再チャレンジするので気合いれて爪塗った痛くない(痛くないよね…?)アイドリッシュセブン逢坂壮五デザインでセルフネイル〜 ほんとは環の水色も入れてあげたかったんだけど…

僕の初4DXをキンプリに捧ぐ

KING OF PRISM by pretty rythm 4DX 少し前から話題になってた4DX、でも値段高いし別に見たいものないしと思ってたんだけどキンプリが4DXやるならまあ行くしかねえよな〜ってことで…元職場の社畜パイセン誘って埼玉の某シアターへ。日曜の夜、お客さんは6〜7…