Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

GRANRODEO G13 ROCK☆SHOW

Don't show your back!
大阪城ホール


行ってきたよ〜〜〜〜〜

おじさんたちのワンマン行くのめちゃめちゃ久しぶりで、記憶も定かではないけど多分2017年のピエダンツアー東京が最後だった気がします。1年半も行ってなかったのか〜

宇部とか十日町は当たったら行こうかなあと思っていて結局当たらず、そもそも社会人になってからライブに行くことのハードルがどんどん上がっていくのを感じる…。

実を言うとこのG13でしばらくロデオの現場からは離れるかなあと思ってました。
嫌いになったとかじゃなくて、ちょうどFCの期限切れてしまったし、1番熱あげてたときを考えると全然応援できてないなーみたいな。
同時に、自分の思春期を形成したものをそう易々と捨てられるわけないよなーという諦念みたいなものもあって(面倒くさいオタクでほんとごめんな…)、とりあえずチケットだけ握って大阪へ向かった次第です。

結論から言うと楽しかった!!です!!!!!
ライブ始まる前はファン層とか盛り上がり方とか変わっちゃってんのかなと思ってたけどそんなことはなく。
面倒くさいオタク(私)の心を知ってか知らずかしてセトリも懐かしい曲多くて、センキューゼログラ…センキュースノパレ…センキュー美世界…ウォーウォーオオービュティホワー…

あっでも開演前に見かけた特攻服(歌詞が刺繍してある)集団にはさすがにおったまげたな〜〜〜!!!あれ流行ってんの?すごいね!!!(?)

ライブ2日間終わってTLもなんかしんみり同窓会ムードみたいになってて笑った。久々参加の人多かったよね。
あとわたしのTLで微妙に話題になってた「ゴリラ(=move on!イバラミチ)がターニングポイント説」は見事に私にも当てはまったので、やっぱりゴリラなのか…?!

今までもタイアップとかきしょちゃん出演の作品のファンの流入とか(私もそれ)、ファンもGRも変わってきたわけで、最終的にはその流れに乗っかるだけのバイタリティがその時の自分にあるか否かだけなんだよな〜

大阪行くまでは1か0か、追えないなら追うのやめる!みたいな究極の考えしかできなかったんだけど、今回いろんなひとが久しぶりにライブ行ってやっぱ楽し〜wwwってなってるの見て、私もたまに現場行って、やっぱ現場楽し〜wwwって呑気に構えてられたらいいなって笑

めちゃめちゃ自分に都合のいい考え方だけど、GRは「付いてこれるやつだけ付いてくればいい」ではなくて、「来るもの拒まず、去る者も追わず」みたいな姿勢でいてくれるんじゃないかなと思ったので。

来年のアルバム楽しみだし、ツアーも行けたらいいな。その前にちゃんとFC再入会しますんで…。できれば継続特典もう少し使えるやつにしてください。なにとぞ。