Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

プリライ6th!!!!!!2

長くてすみません。引き続きお暇な方だけどうぞ。


☆☆☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆☆☆

HE★VENS GATE
瑛一の「待たせたな…エンジェルたちよ!」のセリフでようやくHE★VENS登場。メインステージで7人それぞれが塔に立つ形で歌っていた(アニメの登場の仕方と同じ)。センターはもちろん緑川さん。山下くんが緊張しているお顔だったけど、緊張をカバーするくらい完成度が高くて、周りの人たちもすごい!すごい!って言ってたよ〜〜!衣装は7人紺で統一、小野くん黒のグローブめっちゃ似合ってた最高だった…


ここでヘヴンズのMCをはさむ。
小野くんがずっと「ぼくは…そう…ですね…」と何故か綺羅の喋り方をひきずっていて緑川さんに「小野くんさあ、今は普通に喋っていいんだよ!」「そう言えばそうですよね!」って可愛い会話繰り広げてて和んだww


☆HE★VENLY PARADE
各イメージカラーのミニトロッコに乗ってアリーナを周る7人。わたしがいた場所には木村くんと高橋さん(だったはず)が来てくれた。サブステージ前にちょっとした段差があって、そこをトロッコで通るときに結構傾いてて怖くないのかな…!って心配だったけど木村くんずっとニコニコ手を振ってくれて流石でした…。


☆Mighty Aura
メインステージからマモちゃんとゆうまくんがスモークの中から現れて、アカペラでスタート。2人とも歌上手いしハモりが美しい!
曲自体はゴリゴリのR&B系(?)で、最初から熱唱!全力ダンス!!で見てて圧巻でした…。ダンスバトルがコンセプトだったんじゃないかな?
マモちゃんはさすがソロでもライブをたくさん経験してるだけあって自分の魅せ方も分かっているし、とにかくしなやか!!ゆうまくんはマモちゃんに比べて小柄だけどとってもパワフルだし、ダンス習ってたのかな?ってくらい完成度高くて、本当に作中でトキヤと瑛二が高め合う様子がそこで再現されていたのであった…
きれいなビブラートで曲が終わった瞬間にマモちゃんとゆうまくんが握手をして、マモちゃんがゆうまくんを抱き寄せてよしよしってしてる姿に泣かずにはいられなかった😭

☆Grown empathy
紀章ちゃんとうぃんぐの賢プロコンビ。この回の曲の映像がとっても好きなんですけど、モニターでも流してくれて本人たちとどっち見ればいいのか迷った!しっかり砂月くんのシーンも映してくれて、もうダメだ…中の人を抜きにしてもスタリではなっちゃんが1番すきなので…
アニメの中で2人が手のひらに書いてた「Let's」「Shouting」を紀章ちゃんとうぃんぐもやってくれて可愛かった〜〜!!!
うぃんぐが歌ってるときに紀章ちゃんの顔を見ようとするんだけど、紀章ちゃんは気づかず(?)ずっと真っ正面向いてて、気づいてあげて〜!!って思っていた笑 恥ずかしかったのかな…

☆lovely eyes
トロッコに乗った諏訪部さんと、フラッグを持ったダンサーさんたちがぞろぞろとスタンドの通路を移動しながら歌う。なぜか高橋さんが反対側から出てこなくて、不思議に思ったけどヴァンさんのパートになっても出てこなくて周りの人も心配してた。サビ前くらいで遅れて高橋さんたちも出て来てホッとした…!2日目はトラブルなく歌い終わったそうなので本当に良かった…!!

☆Lasting Oneness
それぞれのサブステージに立つ鈴と小野くん。そのまま床があがってクレーンに変形。5thの「ポラリス」で3人が乗ってたアレ。目の前にクレーンがあったからよく見えたけど、あれって結構揺れるんですね…!私だったらクレーン折れたらどうしようとか思っちゃうな…。完璧に歌って捌けるときに鈴が足元のバーにつまづいちゃってドキッとした。
プリライは毎回演出が高度になっていてすっごく楽しいけど、身体が資本の方たちなので、今後も本当に怪我には気をつけてほしい…!

☆Visible Elfs
まあ、ずっと気にはなってたんですよ。開演後からメインステージの脇に2つ大きな球体が置かれてて、なんだろうって。ラブライブ(5th)みたいにプリンセスたちで大玉転がしさせる気か?って。
歌始まったらどこにも鳥さんと山下くんが見当たらなくて、モニター見たらなんか籠に乗ってんなって…球体が膨らんで気球になって飛んでたわけですよ。西武球場って気球飛ばせるんだ…。気球に乗って歌う鳥海浩輔なんてもう生涯見ないと思うわ(山下くんは1塁側でモニターでしか見られなかった)。

☆JUSTICE IMPULSE
サブステージにしもんぬと木村くんが登場。アイドルがアイドルの顔面を殴り合うというある意味伝説の回に歌われた曲ですけど、センターステージに2人が立った時、まさかボクシング始めるんじゃないだろうな!って思ったらさらにその上を行って2人とも宙を飛び始めたのであった…。そうか…君たち空中でファイトするんだね…(去年しもんぬが飛んでるのでワイヤーに関しては驚かない)。木村くんが高所恐怖症らしいと聞いたけど、全然そんなの感じさせなくて、曲だけじゃなくて演出もめちゃ燃えました!!!\イーンパールス!!/のコーレスも楽しかった笑

☆NEXT DOOR
流れ的に最後だろうなって思ってたけど、ほんと、ガチでてらしーの目が死んでいて微動だにしないし、会場が悲鳴に包まれたのであった…
子どもたちとヒマワリ振ってニコニコしてた1時間前くらいの音也に戻って?!?!?!
でもてらしーの中で明確に歌い方が固まっていたのがよく分かったし、さすがだなあ
最後はきちんと意志を持って歌っている姿にまた涙涙…演出ズルい!!!


☆God's S.T.A.R
OP以降久々のカルナイさん。ほんと、アニメそのままが目の前でリアルに実現されていた…。さすがに雷は落とせなかったみたいだけど笑、ダンスは流石。やっぱり自分の推しに目がいっちゃったんですけど、登場時のエクステを巻いて髪をサイドに寄せて出て来たんですよ…。ご本人は男らしい顔だけどなんか雰囲気が中性的でアッッッカミュさま😭😭😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻って拝む手が震えた

☆不滅のインフェルノ
さすがに青い炎は出せなかったみたいでオレンジ色の炎の特効でした(報告)
相変わらず緑川さんのラスボス感がすごい。そしてゆうまたそのソロはすごい(つまり鳳兄弟はすごい)。個人的にシオン・瑛二・ナギ(だったかな)の振り付け、踊りづらそうだな〜と思ってたアニメそのままの振り付けで再現されてて、練習いっぱいしたんだろうなあ。

☆WE ARE ST☆RISH!!
ああ〜〜分かっちゃいたけどこれを歌われたらもう、涙を止める術を知らない…。
「♪ST☆RISH Forever〜」のところの振り付けはみんなで踊ってくれて、最後の決めポーズも最高だった…。今までのゲーム、アニメ、ライブ、イベント、今日このライブも、全てはこのST☆RISHから始まったんだなって思ったら感慨深すぎる😭 その歌詞の通り、どんな形でもいいからST☆RISHが永遠であってほしいと願わずにはいられなかった、、、


☆マジLOVE1000%
てらしーの「みんなで初めて一緒に歌った歌!みんなも分かるよね!せーの!」で「Welcowe UTA☆PRI World?!」とか思っちゃったけど(よく考えたら当初はセシル歌ってない)普通にマジ1000だった。
アニメ1期が放送された当時わたしはまだ高校生で、このEDも必死に振り付けを覚えた記憶がありますね…6年近く経つ今でも軽く踊れるからそれだけインパクトがあったんだなあ〜。しみじみ。

☆夢を歌へと…!
3グループがトロッコに乗って歌ってくれた。ので、目の前を全員が通ってくれてすっごい豪華タイムだった。スタリのトロッコで紀章ちゃんが歌ってない時も周りの人たちとわいわいしててンンン〜〜かわいい😭😭😭ってなってたし、御髪をお巻きになった前野カミュさまが目の前通って何も言えなくて気分は(オタクたちの)心の安寧を祈り佇む仏像だった


☆MC
みんな想いがいっぱい溢れてたんだろうな…。その中でも「1日目だから泣かない!!」って半泣き半笑いの緑川さんが印象的でした。
築かれてきた歴史に飛び込むことはとても勇気がいることなのに、それを壊さないように、伝説を残せるように、一生懸命鳳瑛一に寄り添って沢山練習してこの日を迎えてくださったんだろうなって。(緑川さんだけでなく他のHE★VENSのみなさんも)葛藤を経てあのステージに立ってくれたんだろうな。かつてカルナイがそうだったみたいに。
もちろんその歴史のはじまりはST☆RISHで、彼ら7人がいなかったら今の18人にはならないのだから本当に感謝しています。
今後どうなっていくのかは分からないけど、スタリ、カルナイ、ヘヴンズがお互いに讃えあって切磋琢磨している姿がファンにとっては何よりの宝物です。


アンコール
☆マジLOVEレジェンドスター
諏訪部さんが「開演に間に合わなかったレディはどれくらいいるの?」と聞くと結構な数が手を挙げていてびっくりした。今回の騒動は本当に、心底残念だったけど、この曲が最後でよかった。
これで終わりなんだな…って思ったら寂しかったけど、うたプリへの愛を惜しげも無く叫んでくれた演者の皆さんを見てたらまた会えるかな…会いたいなあ…って気持ちで胸がいっぱい。

最後に全員が各ステージに挨拶に来てくれて、紀章ちゃんが目の前に来てくれた時に「なっちゃん!!!きーやん!!!」って叫んだら気づいてくれた(のか?)、私(なのか?)を指差して変顔してくれて、ああ…好き…って思ってしまった…(動揺)

聞けば2日目紀章ちゃん「砂月も連れてこれたらいいし…」って大号泣してたらしいじゃないですか。ほんとにうたプリを好きでいてくれてありがとう。なっちゃんとさっちゃんを愛してくれてありがとう。私も、今度はさっちゃんに会えたらいいなって思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆☆☆