Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらりひとりイギリス⑦

6日間、あっという間と言えばあっという間だけど海外1人で耐えられるぎりぎりの長さだったかもしれない。笑 ヒースロー空港の第2ターミナルまでバスで送ってもらい、各自でチェックイン。 私は搭乗24時間前にオンラインチェックインしていたので、端末でパス…

ふらりひとりイギリス⑥

いよいよ最終日、この日はまず自然史博物館に。 正直さほど生物に興味はないんだけど建物が気になって…。ここも無料で入れるのでとにかく親子連れが多い!そりゃそうだよね〜1番の人気はやっぱり恐竜ゾーンらしい。 ほかにも哺乳類、人体、鉱石、地球などい…

ふらりひとりイギリス⑤

ついにこの日は完全自由行動の日。 普通に寝坊しました。 滞在中、毎日朝食はホテルのイングリッシュ・ブレックファスト(バイキング)を食べていた。 厚いカリカリベーコン、クリームチーズ、ギリシャヨーグルトが美味しくてハマりました。自分は肉より魚より…

ふらりひとりイギリス④

3日目はロンドンの北西、バイブリー、ストラトフォード・アポン・エイボンなど田舎町へ。 相変わらずの超曇り。こんなんで雨降らないのが不思議だよね。↑はシェイクスピアが埋葬されてる教会。この街はシェイクスピアの生家(の復元?)があることで有名。ちな…

ふらりひとりイギリス③

2日目は現地ガイドさんの案内でロンドン市内観光へ。 バッキンガム宮殿 ザ・ヨーロッパという曇り。これ朝の10時くらい。 イギリスの国旗が掲げられてる時は女王(国王)が宮殿にいるというサインらしい。この日もいらっしゃったみたい(風がなくて国旗なびいて…

ふらりひとりイギリス②

なんせ13時間も一人で飛行機乗った経験がなく、直前に某国が民間機を撃ち落としたりってことがあったので今回の旅行は今までにないほど不安だった。 家族とも今生の別れになるんじゃないかみたいな気分になってたし。そんなメンタルでなんで一人でヨーロッパ…