Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

プリライ6th!!!!!!

うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVE LIVE 6th STAGE
2017/05/27 day1

プリライ今年も行ってきました!!!
浮かれポンチすぎて1ヶ月前からこのライブの前日にネイル予約した😄


この時期に雪の結晶オーダーするのはうたプリテニプリの人しかいないって言われました。



身分確認からの開演のあれこれはもう相当ネットで言われてるのでここではあまり書きません。が、本当にあれは史上最悪の運営だったってことだけ。参加された皆さんお疲れ様でした。

以下レポ、感想…というか単に私の叫びが長きにわたってダラダラ書いてあるので本当にお暇な方だけ適当にどうぞ!!曲順若干間違ってるかもしれないです。


☆☆☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆☆☆

☆マジLOVEレジェンドスター
センターステージに現れた大きな風船を割ってスタリ登場。このとき17:05くらい。走って入場してくる人がたくさんいる中スタッフは「走らないでくださーい!!」とか叫んでるし、演者さんがその様子に気づいてないわけがなく、無理やり笑って歌っている感があって、率直に言って地獄。私は3塁側フィールドビューの最前だったので、目の前で人が走りまくってるわ演者さん歌ってるわのカオスな状況が大変よく見えました。

☆QUARTET★NIGHT
まだ入場する人が大量。メインステージに登場したみんなビジュアルが限りなくカルナイに近い〜〜😭😭😭 遅かれ早かれいつか前野はエクステするんだろうな…と思ってたら案の定ロン毛だった…す、すごい高貴だ…

テンペスト
いつも主題歌って中盤にやるから、急遽セトリ変えたのかと思ったら2日目も同じだったそうで。OP映像と一緒にメインステージで熱唱マモちゃん。膝ついて儚い顔するのめちゃ似合う〜〜!!!と思ってたらPVどおりにステージに局地的に土砂降りの雨が降ってなんかかわいそうになった(演出だけど)。頭をブンブン振って水気を切るマモさんかっこよかったですけど、お風邪ひかないでくださいね…


KILLER KISS
メインステージからサブステまで両サイドをそれぞれトロッコで移動。こんな近くで、しかもカミュ舞い降り中の前野を拝めると思ってなくて大パニックを起こしていた…。嶺二っぽい曲なんで、カミュ様マラカス振ります?振ります???って思ってたけど2人とも振りませんでした!!!

☆Melting of snow
前の曲がトロッコ通過のため、せき止められていた入場組が一気に雪崩れ込む。目の前で再び繰り広げられる大運動会。このとき17時半過ぎ。
この曲めっちゃポップだけどカミュ様どうするん?て思ってたらセンターステージでめっちゃキュートなダンス踊り始めてわし大歓喜
だってダンサーさんが腕でつくったハートの中に顔覗かせて首かしげて微笑んでるんすよ。バーンしてくれたし意味わかんなくないですか????ハ?????
終盤はメインステージに白い椅子が用意されてて、お?マモちゃんみたいにチェアダンスするか?て期待したら普通にスッて座って紅茶飲み始めたの笑ったwwwwンンン〜〜可愛すぎるんだな〜〜!!!!世界一可愛いよ〜〜!!!

☆オン・ユア・マーク
過去最高にかっこいいれいちゃんじゃなかった???お腰を何度もグラインドする嶺ちゃんエッチ…。帽子ぶん投げたりマラカスいぇいいぇいするれいちゃんも好きだけど、たまに見せるこの大人の余裕最高…5thに比べて格段にダンス増えてて、やっぱりカルライに色々刺激を受けたのかななんて。

ハルハナ
トロッコでメインステージからセンターステージに移動する2人。この曲、どんなジャンルなのかよく分かんないけど大人の色気〜って感じのダンスが超エッロかったです

☆BE PROUD
今まで蘭丸はロックだぜ!!って曲が多かった気がするけど、この曲はしっとり真っ直ぐな曲で好き〜〜メインステージでマイクスタンドひとつで歌ってた鈴木達央かっこよかった…。センターステージでの熱唱に鳥肌立った。「天使が舞い降りたんだ」なんて歌う蘭丸の姿、誰が想像できたと思います?!?!

☆シンクロニズム
一言で言うなら1人Perfumeっていうか(すいません) 最初サブステージでダンスしてたからガン見した…蒼井くんのお尻を一生分堪能したと思う。お尻フリフリダンスは…卑怯…


☆DAY DREAM
DAY DREAMくると思ってなかったんですわ!!!NIGHT DREAMめちゃ好きなんだけど、どうせ歌わんやろ〜って油断してたからDAY DREAMきたことでNIGHT DREAM確定して大歓喜。曲始まる前にスタッフさんたちが謎のゴツい機材をステージに担ぎ上げてて、何が起きるんだよ…って待ってたら曲中に達央が機材を操作してボール?を打ち上げ出して笑ったwwwみんなでワイワイする曲だしボールめっちゃ飛んでくるし楽しかったですwwwでもすごい煙と爆音で、真下にいるわたしはヒャーとかウワーとか叫んでました。

☆NIGHT DREAM
NIGHT DREAM来たよおおおおおお!!!!!一応寒色シャッフルユニットってことでいいのかな。ジャケットのイラストもモニターに映ってたけど、私なんでカミュ様が紫の衣装着てるのか未だに不思議に思ってる。
この曲を一応予習で聴きながらどんな振り付けかなって思っていたけど、みんなマイクスタンドで歌って手の振り付けとフォーメーションくらいな感じで、もしまた機会があるなら…もっとエッチなダンス踊ってほしい〜〜(欲望に忠実なオタク)😤でもマイクスタンドに手を添わせる振り付けもなんかこう煽情的っていうか、エロいですよね…カルライのStarlight Memoryみたいな感じでした。


☆Be the light!
スタリソロコーナー一発目はトキヤさん。マモちゃんがトロッコに乗って登場。「今日は、HAYATOも連れてきました」「みんなぁ〜〜!おはやっほ〜〜!!!」のコメントで曲がスタート。初期からトキヤ応援してる人は感涙ものだったんじゃないかなあ…。

☆Tears in love
ヴィオラは去年と同じ桜井さん!
なっちゃんのTears in loveはプリライでは珍しくアコステver.でお届け。この曲調も好きだけど、何と言っても紀章ちゃんのお歌が上手い!!!アコステだと更にその上手さが際立つね!よく「何歌っても谷山はKISHOW」とか言われるけどあれは絶対なっちゃんだった。シャボン玉の演出も綺麗だったなあ

☆Give Me True Love
ダンサーをしたがえて神宮寺さま登場かと思ったら何か様子がおかしい。え?なんか乗ってない…?
バランススクーターだあwwwwwwwさすが財閥は使う金が違うなって思いました!!これ乗りこなしてダンスもしちゃう諏訪部さんヤバくないですか。しかも結構スピード出ててひやひやしたけど最後までcoooolだった…

☆初恋をまた始めよう
モニターぼーっと見てたら急に始まって、え?どこ?って思ってたらスコアボード下のスタンドエリアの階段からしもんぬが現れてびっくりした!あの付近のお客さんもっとびっくりしただろうね?!かわいい曲だけどちゃんとタオルの振り付けも入れてくるところ、好きです。ピンクの光が綺麗で「初恋はまるで桜だ」って歌詞にぴったりだったな〜

☆甘美なるアルカディア
ダンサーさんだったのかな?男の人にリアル黒猫が抱かれて出てきて(!!) 聞き覚えのある鳴き声…クップル!!!!と思ったら煙で何も見えなくなって、次の瞬間鳥海さんが優雅に登場してビビった!公約達成…。

☆I swear...
鈴村真斗さまがメインステージに登場。ステージがだんだん高くなってアリーナどころかスタンドのプリンセスたちをも見下ろす高さまで上がったから怖くないのかなって思ってたら突如湧き上がる大量の水。瞬間的ではなくてマジで噴水。ここは上野公園だったかな????しかも綺麗に波打ったりして、曲と相まって幻想的だった…。さすが財閥は使う金が違う!!!あとのMCで鈴村さんが「ついにダム決壊しました!!!」って楽しそうに話してたのも込みで最高でした!!!

☆Brilliant days
登場はサブステージ→メインステージに移動→赤Tシャツのキッズダンサーたちがたくさん走ってくる→一緒にニコニコ歌って踊る(もうここで自分も周りのオタクたちも声あげて泣き始める)
キッズダンサーの1人が(演技で)泣いてしゃがんじゃうんだけど、隣にそっと座って肩を抱くてらしーがもう音也そのもので、私はただ泣くしかできないのであった…。子どもたちが途中でヒマワリを持って、てらしーと手を繋いで輪になって踊って感動のフィナーレ!
かと思ったら

トキヤ「音也!!」

わたし「?!?!」

音也(てらしー)の後ろから走ってくるST☆RISHの6人。トキヤ(マモちゃん)が真っ先に音也に駆け寄って行って抱き締める。もうここらへんすすり泣きどころか大号泣で視界が歪んで何が起きていたのか割とよく分からない…分からないけど間違いなく最高だった…



(あまりにも長すぎたので記事分割します…)