Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

ビールの話

お題「好きなビール」

昔はビールあんまり好きじゃなかったけど、やっぱりちゃんとしたところのビールは美味しいんだな〜〜と最近思うようになりました

自分は苦いよりも爽やかな味のビールが好きなので、日本のものだとサッポロの極ZEROが飲みやすくて好きです。。。父親が家にストックしてるので買わなくて済むのも良い(笑)

http://www.sapporobeer.jp/gokuzero/

糖質とプリン体ゼロなのもgood.


あと外道かもしれないけどフルーツビールはめちゃ好きです。あまりお酒感ないけど。


↑ドイツのシェッファーホッファーっていうメーカー?醸造所?から出されてるグレープフルーツのビール、これお酒弱い方にもおすすめ!アルコール2.5%しかないし。ほぼジュース。
グレープフルーツ味じゃなくて普通のビールもフルーティな飲み口で美味しかった〜。


↑普通のほう。アルコール5%だったかな?



さいたまスーパーアリーナで年2回くらいビール祭りっていうのがありまして、国内の醸造所はもちろん世界中のビールと美味しい食べ物が集まるので本当に神イベなんですよ…。
わたしも去年の秋に初めて行ったんだけど、1000円で4種飲み比べとかできて楽しいし何より入場無料、ビール好きな方は行くしかないゾ

そこで色々飲んでみたけど、わたしはやっぱりがっつりポップ!というビールよりフルーティ〜〜なもののほうが好きだな〜と思ったのでした。IPAとか大人な味ですよネ…初めて飲んだ時苦すぎてビビった笑


次のビール祭りはいつなんだろう。春かなあ?いつもハイボールかキリンの本搾りばっか飲んでるので、また色々開拓したい!大学の近くにクラフトビールのお店があるんだけど、卒業までに行けるだろうか。