Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

未来と過去を食べながら生きてる

0301 J:COM presents GRANRODEO Limited SHOW
at Zepp Divercity

ダイバーシティは久々で…ハト火(すでにこの単語が懐かしい…)の公録ぶりでは…3年ぶり??!


整番はギリギリAだったけど今日は爆弾低気圧到来で頭痛がすごい!!!!!!薬もないし 治らないし…まったり見たいなと思って箱のいっちばん後ろで見てました



TRASH CANDYはやっぱり何度聴いてもライブ映えするしかっこいいなあ〜曲入る前のインスト(?)もめっちゃ好き。その後シャニムニでどんちゃか騒いでいきなり百均。早っ。

MC挟んでピエダンナミダバナ
新曲生で初めて聴いたけどよいぞ〜!

今回のドラマーSHiNさんの年齢の話題になって

K「(SHiNさん)年齢非公表なんだってね?聞いたら彼、若いんですよ。おかげで平均年齢ダダ下がりです」
e平均年齢1桁になったよ!」
K「ン〜?!0歳でも無理だけど?!www

相変わらず飯塚さんキレキレww

おあとは君にoneway loveSUPERNOVAPassionとちょっとキラキラソング3連発。スパノバもPassionもなんだか久々〜に聴いた気がする。

懐古おばさんなので、ちょうどアルバムのSUPERNOVAが発売された頃、まだ高校生でセーラー服着たまま三郷まで行ったのとか思い出した…。東日本大震災でアルバム発売延期になったり、ライブも延期になったりとかして、ランティスの募金とかありましたよね。あの頃はいろいろあって、記憶に残ってます。


再びMC。J:COMのキャラクターZAQくん(白いキノコみたいなあの子)がまさかの登場。

K「…あのねえ、案外でかくて怖い

めっっっっっちゃ分かる〜〜〜なぜなら私もソラマチにあるJ:COMブースを通りがかったときにZAQくんに超高速で追いかけられたから〜〜〜(悲鳴あげて逃げた)

超低速(私を追いかけたときは高速だったくせに…)でZAQくん退場したあとはまたアルバムの新曲やるよ〜って、Fake lover's true heartFat shaper。嘘恋と略されているの?(初耳) 生で聴きたかったからよかったし、Fat shaperはライブのコーレス絶対楽しいなあって、想像通り楽しかった!


今回結構MC多かった気がするけど勘違いか?

K「おかげさまでピエダンもオリコンウィークリー3位となりまして…」
e「1位と2位なんだったんだろう?」
KGReeeeNじゃなかった?」
e「な〜んであんなにe多いんだよ!!!ってね…メンバーの数らしいよ」
KGRANRODEOはE1つしか入ってないからねww」
e「e-ZUKAのe50個(年齢の数)にするか!!!ww…サイン大変だろwwww

想像しただけで無理すぎるww



MCの終わりに飯塚さんがセトリ表みて「…やりたくない」発言。
薔薇尻カナリヤ日ホラmscは確かに疲れるねwwでも日常ホライゾンも個人的に久々な気がしたし、好きな曲なので聴けてよかったなあ。
薔薇尻はいつもならテンション上がるんだけどこの頃頭痛がマジでピークでお地蔵さん化していた。無念。


ラストは少年の果て。鉄オルが今修羅場なんで、聴いていてしんどかったです。すごい良い歌なんだけど。


終演は22時過ぎだったみたい。終電が危ないし体調もあまりよくなかったからアンコール前に退散。残念。次はツアーの東京公演なので、そのときは体調万全で!




最後に。
今日は1番後ろから見ていて、1番よく見えるのはドラマーの席なわけで、VALさんじゃない!と分かってはいたけど少しショックだった。もちろんSHiNさんも素敵なドラマーさんだけど、私にとって4人でGRANRODEO!って想いが強かったんだなあって、改めて認識させられてしまった。
ご本人の都合とか、双方に良い方向でメンバーチェンジができたならこんなにもやもやしなかったな…。ブログとか、ツイッター見るとあまり良いお別れではなかったように思えて、すごく悲しい。なんでこうなっちゃったのか。つくられる曲は良いものばかりだし、ライブも楽しいけど、深い根っこの部分がどうしても。
VALさん本人は新しいドラマーさんにも配慮してほしいというようなことを仰っているので、私も尊重したいと思うけど、それぞれの思惑が交錯していて、正直それを見ている私(たち)は困惑以外の言葉が当てはまらないわけで。
GRANRODEO、サポ含めた4人みんな仲良しなところが、私は1番大好きだった。変わってしまうことがあっても、ずっと好きなんですけどね。
偉い人たちの事情に巻き込まれてしまったのか、理由は分からないのがもやもやの1番の原因なんだけど、そういう大人の事情とか抜いたところで、どうかこれからも4人が繋がっていて欲しいです。


VALさん、今まで本当にありがとうございました。
SHiNさん(もしかしたら他にもサポートの方は増えるのかな?)、今後ともおじさんたちをどうぞ宜しくお願いします!