Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

食神さまの不思議なレストラン

行ってきたでござる〜〜🍴
Aimerが主題歌じゃなかったら行かなかったかもしれないから、キャスティングしてくれた偉い人とAimerに感謝☺️ 花鳥風月はやくフルで聴きたいな。


平日(木曜日)のお昼頃行ったけど、私たち以外には数組しかいなくて落ち着いて見れたし、写真も周りの目を気にせずバシャバシャ撮れた🙆🏻

2階から4階にインスタレーションがあって、それぞれ和食の色んなテーマで構成されていた。最初の広間(1番上の写真参照)は日本の四季のインスタレーションかな?まさに花鳥風月!って感じだった。
(この場所でこそ花鳥風月聴きたかったんだけど、1階のミュージアムショップでしか聴けないので注意)


人の影とか動きに反応するんだけど、精度が高い!!!魔法が使える気になれて楽しい。


お米の砂場(???)で思う存分米を触れます笑



1番楽しみにしてた和食の実食!
入場特典のいなり寿司に合わせて筑前煮と出汁巻玉子注文した。どっちも家で作れないような繊細で優しい味だった…和食好きな人にはおすすめ👍🏻

実は日本酒ちゃんと飲んだことがなくて、これを機にと思って日本酒3種飲み比べを頼んだ(公式サイトには掲載がないけど1500円で頼めます)。

時期によって提供するお酒は変わるそう。お品書きに各種の説明があるのでそれを参考に、穏No.14稼ぎ頭超亀の尾蔵舞の3種をチョイス。

穏の飲み口はまろやか。甘め。フラットな味です(一緒に飲んだ先輩は平坦すぎて微妙と言っていたので好みは分かれそう)。超亀の尾蔵舞は15度なんだけど、そんなにガツンとしてなくて飲みやすい。香りも華やか。
わたしが1番気に入ったのは稼ぎ頭!想像以上にお酢の味がするので、酸っぱいのだめなひとは無理かな〜。8度なのでガバガバ飲める。フルーツビネガー好きな人は絶対好きな味。

今回ちゃんと日本酒飲んでみてやっぱり私はハイボールが好き💗って思っちゃったけどお寿司とか和食には日本酒ほんとに合うね〜。まあ大体米で出来てるから当たり前か。笑


美味しいものを食べに行く!!てつもりで行ったけど、改めて和食っていいなって、味噌とか醤油とか日本独自の進化をしてる調味料やっぱサイコ〜〜だなって思いました。日本酒はまだまだ未知の領域なので、今後も開拓していきたいな〜。