Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

DERAGAYA!! 名古屋遠征!

DERAGAYA!! ナゴヤかな?トークショー
〜だいさくとマエヌ〜in 守山文化小劇場


2017年一発目のオタク的イベは岸尾だいすけさんと前野智昭さんのトークショーでした!
会場は都内と思うじゃん?
名古屋だったんだなあ(みつを)


岸尾さん(以下だいさく)が愛知県小牧の出身(※厳密に言うと三重生まれ)だそうで、こうして名古屋でイベント開催してくれて前野さん(以下まえぬ)ゲストに呼んでくれたのありがたや…

90分のトークショーのために遠征かあ…とも少し思ったけど、まえぬが出演するイベントはほぼ作品絡みのものだから、本人主体のイベントってあんまり無くない?→行くしか
という流れで、倍率もきっと高かったと思うんだけどご縁があって当選したので名古屋に行ってきたぞ〜
(イベントだけじゃなくて普段お世話になってるフォロワーさんに会いに行くという目的もあった)


イベント冒頭でお二方とトークショーの内容は(SNSとかで拡散しないで)内緒だよって約束したので、細かい内容はここには書きません。というか、内容がちょっと色んな意味でやばいし非公式なものが多かったから書けません笑


まあだいさくとまえぬが揃った時点で某作品の話が出るんだろうな〜と思ったけど、7〜8割ド○○○○○○の話でしたよね笑
お客さんの客層的にあんま刺さってなかったけど、推しが推し自身の好きな話してギャラもらえてる構図すごい最高だと思うんですよ、、、


だいさく「(今回のトークショーは)エンタメとしては最低のイベントだった


せやなwwwでも良いんだ〜2人が好きなことについて楽しそうに話してるだけでもう何も言うことないなあ〜〜はあすばらしい

お客さんにも気を遣って下さったのかな?お互いの恋愛観についてとかフェチ?の話とか、まえぬはお正月に家族と過ごした話とか(この話めっっっちゃ萌えた)してくれて、だいさくは相変わらず隠すことなく色々曝け出してたね…

恋愛観の話題の時、だいさくの発言に対して、まえぬの「無いわぁ〜〜wwwwww」って反応がめっちゃ面白かったwww恋愛観に関してはだいさくとまえぬだいぶ違うんじゃないだろうか…

あとは同業者の方々のあれこれとか、、、だいさくのモノマネの話とか(まあいつも通りほぼ森久保さんの話なんですけど)、業界あるある的な話も飛び出したり。


閉演が20時予定だったんだけど、20時2分になって\延長で〜す/ってスタッフのアナウンスがあって、それでいいのか?というゆるさで延長突入、結果閉演20時半でした。知ってた。


次の日(1/22)まえぬがリジェフェス出るからお客さんにもリジェフェス行く人が結構いて、「そしたら新幹線とか大丈夫なの?やばくない?」とか気を遣ってくれているようでまた話し始めるだいさく。知ってた。


記憶している範囲内で、私が参加したまえぬ出演のイベントで個人主体なものは初めてだった気がする。いろいろ聞けたし好きなものについて楽しそうに話してるのを見られて本当に幸せだった…

次にまえぬ拝めるのは来月の禁生フェスかなあ。チケ発券したら結構よさげですごい嬉しい〜☺️ 楽しみだ〜!



イベント後はもうず〜っとお世話になってるフォロワーさんに会いに行ってきた!!
わたしが中学生の頃に好きだったジャンルで活動されていたサークルの方で、その後もご縁があって良くしてもらっていたんだけど、それから8年?!私も成人して、こうして2人でお酒飲めるなんて!!感慨深すぎる…

お互いのオタク観とか最近のブームについてとか…ほんと話せば止まらなかった…

しかも大学卒業おめでとうってプレゼントまでいただいてしまった…色も某プリンスさまっぽいよね〜って、私のことよく分かっていらっしゃる…😂


もう嬉しすぎてあちこちで自慢してる!
もったいなくていつ使えばいいのか分からない😭


あとイベント行く前に会った友達が、かずさの持ってるストールに合うと思って!ってブローチ突然くれた!!これも雪の結晶で某プリンスさまっぽいでしょ?て…!!!はああああ私ほんと幸せ者だなあ〜〜〜


ぼっち遠征はマイペースに動けるから好きだけど、最悪40時間近く誰とも喋らない旅になるから(笑)寂しいなあって思うときもあるんだけど、今回は色んな人に恵まれて私はオタクできてる〜〜〜〜!!!!!!って思った!




ホテルに戻ってバスボムで遊んだりしたら深夜2時半とかで笑
次の日けっこうハードスケジュールになったけど今回の遠征もめっちゃ楽しかったなあ。2日目のこともあとでちょろっと書きます。