
Sleepless NightS

4月からOLなオタクの雑記

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

MAGICAL RODEO TOUR FINAL!!!

Event

2014.07.06 Zepp Tokyo

【セットリスト】
1.The Other Self
2.シャニムニ
3.NO PLACE LIKE A STAGE
4.RIMFIRE
5.紫炎
6.BRUSH the SCAR LEMON
7.絶頂ポイズン
8.Go For It!
9.ロンリーファイター
10.背徳の鼓動
11.ウソノイロ(アコステ)
12.DAWN GATE unfinished
13.ROSE HIP-BURRET
14.愛のWarrior
15.カナリヤ
16.modern strange cowboy
17.変幻自在のマジカルスター

18.甘い痛みは幻想の果てに
19.Once & Forever
20.delight song

21.Can Do

ご一緒させてもらったひの姉がまさかの整番2ケタ(しかも10番台)を当ててくれてヽ(;▽;)ノ
飯塚さんの目の前の最前でライブを楽しむことが出来ました!!お隣のRGさんも、周りのロデクラさんも気を遣ってくださって、ぎゅうぎゅうではあったけど、最後まですごくすっごく楽しかったです…!!!


OPはアザセル〜!
さすがに開始直後にウッ…となったけど(後ろからの押しで)、きしょーちゃんも飯塚さんもニコニコしてて可愛かった( ; ; )


一息つこうとして、ドリンクに手伸ばしたら
間髪入れずに始まるシャニムニ…


早いよwwwwwwwwwと思った瞬間、ドリンクがネックストラップから外れて通路に転がる事故wwwwww

しかもカメラマンさんに捌けられたww以後3時間無水で頑張りました…。Zeppは前のストラップのほうが良かった…(;▽;)


3曲目はノープレ!
ツアー中ずっと聴きたい!って言ってたからめっちゃ嬉しかったんだけど、NO! PLACE! LIKE A! STAGE!のコーレスに合わせて何故か後ろのRGに頭をはたかれまくるwwww


NO\パァン/ PLACE\パァン/
LIKE\パァン/ A STAGE\パァン/

わたしはドラムか?????


紫炎は紀章ちゃんの喉が調子良いこのツアーでずっと聴きたくて、やっと聴けて嬉しかったけど、さすがにファイナルで喉も疲れてたようで、あまりフェイクとかできなかった様子。最後の最後に歌ってくれてありがとう!


ロンファイも久々に聴いた気がする。
飯塚さんが「こらー!谷山ー!」って言うタイミング完全に忘れてて、急に「ハッ!」って気づいて慌てて紀章ちゃんを指差してて可愛かったです…w


ウソノイロはもうご縁ない(笑)とか公録で言ってたのにツアー初日で歌ってくれてすごく嬉しかった!まさかのアコステでも聴けるとは!
ちょっと声がかすれてたけど、かえってそのハスキーな歌声がセクシーで良かった!づかさんのコーラスも!


アコステ前のMCで、
K「もうファイナルだね〜、ずっと喋ってたい!1曲終わるごとに(笑)」って言ってくれて。

なんかの弾みで年齢の話になって、年齢は気にしたくないから、自分の好きな年齢を公称すればいいよ!って紀章ちゃんが提案したら、

e「じゃあ…来年は48歳!」
K「普通じゃんww順調に歳とってんじゃんww」

ってやりとりww飯塚さんかわいいww
リベンジで飯塚さんが、じゃあ何歳にしようかな〜って考えてる間、紀章ちゃんずっと飯塚さん指差して(また同じこと言うよ)って口パクで言っててww


e「来年は48歳で!」
K言うと思ったよwww
コンビの息ぴったり!!!www



msc中かな?に紀章ちゃんが上手からマイクスタンド渡してくれて、リレーのバトンのように会場内を運ばれるマイクスタンド…w

msc終わったあとのMC

K「俺のマイクスタンド今どこにあるの?あ、そんなとこまで行ったのwwまあアンコール明けにステージににゅっと置いてあればいいよ♡」ってニコニコしてて〜!


大きい会場なんてね、ハッタリなんですよ。俺らのファンはすごいんだぜ、みたいな。

ってせっかく良いこと言ってたのに、


「ほんとみんなには感謝……ってそこ聞いてる?!?!マイクスタンド回すイベントみたいになってんじゃん!楽しそうにしやがって!!ww」

地団駄踏んで悔しがっててかわいすぎかよ?(真顔)


白いマイクスタンドだったから
K「俺のナウシカが〜!」って言ってて、あまりに長いことマイクスタンドが回されてたから途中でスタッフに回収されてしまうというww


K「あれっ、スタンドどっかいった」
\回収された〜/
K「え、スタッフに回収されたの?」
って後ろ振り向いたらスタッフがスタンド戻してて

e「あっ!オームが怒ってる!!怒ってるぞ!!」
K「ほんとだ、赤いぞwwwサイリウム赤いww怒りのオームww」「あ、あっちは青くしてくれた。静まってるオーム」「緑はどう解釈すりゃいいんだよww」

と、ナウシカネタで盛り上がる会場。
ほかにも、VALさんは巨神兵wwwとか、好き勝手言いすぎおじさん!


あと変マジの「DJはこう言ったぜ、First Loveみんな覚えてんだろ?」って歌詞、「GRはこう言ったぜ、…愛してる。」

ってアドリブ〜〜!!
愛してる、って言葉で!言ってくれてオタク冥利につきる〜〜!!(?)
きしょちゃんにせよ、飯塚さんにせよ、
普段のライブでは「みんな愛してるよー!!」とか滅多に言わない人たちなので(笑)、たまに言ってくれるありがたみ!


アンコ一発目はまた甘痛!すきだけどね!
ツアー初日のあの前奏流れたときの悲鳴はさすがにもう無かったw
からのワンス、アツすぎかよ。


ワンス終わってMC。
新しいアルバムではどんな曲が入るか楽しみにしててねみたいなこと言ってて

ワンスみたいなやつ!!!
って客席から超でかい声きこえて


そしたら飯塚さんが真顔で
「お前にはワンスがあるだろ、B'zでも聞いてろ」

くっそ笑ったwwwwwwwwwwwwwww


しかもそのあとアニサマも出るよ~って告知で

紀章ちゃん「トリやりまーす」


wwwwwwwwアーーーーーwwwwww言っちゃったwwwwww


事の重大さに気づいた紀章ちゃんめっちゃ慌てながら
きーやんにはね、天然の可愛さがあるねっ

とか言い出して、お前天使か?????


ひと段落してでらいと!!
でらいとも結構久しぶりじゃないかな??
ライブの終盤で聴くとウルっとくるね;;

ダブアンはお決まりの百均〜〜


最後はメンバーみんな通路に降りてきてくれてハイタッチ;;;;;しかもそのあと飯塚さんが手渡しでお水くれた;;アアアアア;;;;

物理的にめちゃ喉乾いてたからほんと命の水だった...飯塚さんありがとうありがとう


終演早かったからそのあとひの姉とあきあさんと打ち上げ!最後の最後までめちゃ楽しかった!チケ譲ってくれたひの姉に大感謝!!


そのあとこの日の中継が再配信されて見てみたんだけど、やっぱり最前だからチラチラ自分映っててわろた....…ものすごく自分イキイキしてて恥ずかしかった……

最前でライブ見れることなんて滅多にないから
嬉しかったです....ありがたやありがたや....

次のGRライブいつか分からないけど楽しみ〜〜!