Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

僕の初4DXをキンプリに捧ぐ

KING OF PRISM by pretty rythm


4DX


少し前から話題になってた4DX、でも値段高いし別に見たいものないしと思ってたんだけどキンプリが4DXやるならまあ行くしかねえよな〜ってことで…

元職場の社畜パイセン誘って埼玉の某シアターへ。日曜の夜、お客さんは6〜7割くらいの入りだったかなあ。

もう経験してきたというエリートの皆さんのレポとか読んで心の準備して行ったつもりだったんだけど、準備足りなかった…



シアター内には荷物ほとんど持ち込めないので(キンブレ、サイリウムくらいは持ち込める)、ロッカーに預けて入る。入ると既に予告が上映開始していた。


ギヤーーーーーーーーーーー

突然の悲鳴。


先輩&私「何事



行くまで知らなかったけど、4DXは予告でも4DXなのである。カーアクション映画の予告なんか当たるとそれはもう揺れるし背中ドコドコ殴られるし突風が吹き荒れる。

この映像は機能紹介も兼ねて、おそらくどの映画でも共通で上映されるっぽい。左右上下にグワングワン揺れる座席。響く悲鳴。


先輩&私「座れねえ……


床から座席が離れるので、しばらく座れず呆然と座席を眺める先輩と私。
少し早めに行ってスタンバイするか、予告終わってからシアター入るのをオススメしておきます。あと夕飯食べてから行ったから予告の時点で割とヤバかった(酔った)。


本編の座席の動きは思ってたよりそんなに激しく無い。予告がMAXだった気が…

でも最初の自転車シーンは自転車こいでるっぽい振動があったり、シンくんが転ぶと背中殴られる(マッサージチェアをイメージしてほしい)し、まさに映画を体感している!!って感じあって楽しかったです。雨も降るし(想像以上に降水量あるので注意)、お風呂の匂いもするよww


1番楽しかったのやっぱりEZ DO DANCE。もう揺れないEZ DO DANCEEZ DO DANCEじゃないよ…

フラッシュばりばりだし突風が凄まじいwwwただでさえ音楽と映像で頭おかしくなるシーンなのに、そこに振動と突風が加わるのでもう軽く錯乱状態。シャブだ…

コウジのはちみつキッスの匂いはあんまり感じなかったなあ。残念。


今回はシアターのどセンターの席に座って観たんだけど、シャボン玉の特効が意外と多く、風である程度シアター内をふわふわと舞うものの、大体のシャボン玉はそのまま落下するから、前から1〜3列の両端の人ベチャベチャになりそう。参考までに。


予告も4DXならエンドロールも4DXだぜ!ということなのか?、EDのドラマチックLOVEですら揺れる。「♪恋した」の前のチャー・チャ・チャン♪ってリズム(伝われ)でドン・ド・ドンって座席揺れるの卑怯でしょwww

エンディングが一番酔うって人もいたので、最後まで気が抜けないことは確か。次回?予告も当然揺れるしここぞとばかりに最後のシャボン玉攻撃仕掛けてくるよ


終わったあと放心状態だったしなんか分かんないけど笑いがこみ上げてきた。ほんとに何が起きてたのか未だによく分かってません。



ちなみに

劇場で4DX記念ドリンク売られてるんだけど

これ鑑賞前に買わん方がいいと思います。
ドリンクホルダーにつっこんだ瞬間(振動で)間違いなく弾け飛びます。



もう4DX以上にヤバイ展開は無いかな…
実はオバレのスペシャルイベ当たったので(本当にびっくりした)、今後もキンプリの展開に期待してます!