Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

舞台 刀剣乱舞 千秋楽LV


/刀剣乱舞、開始する\


5/20

公演当たったらいいなくらいに思ってたけどまあ当たるわけはなく、かと言ってライビュ見るほど思い入れないしなあと思ってたんだけど、影たそがLVチケット当ててくれて誘ってくれたから行ってきた!!!!!

結論として、観て良かった!!ありがとう影たそ!!



わたしの推し刀てんこ盛りだったし…てかほぼ推し
ex) まんば、ずお、鶴、一期、三日月


役者さんも違う舞台で見たことある人多くて、安心感ありました。まっきー、とんすけ、佐々木ひでは薄桜鬼で殺陣やってたし。結果的に全員殺陣ヤバかったよ…

殺陣っていってもキャラによって違うんだよね!(当たり前なのかもしれないけど)
ひろき三日月がすごい三日月だった。背中ブレない歩き方と摺り足なの、やばくない?
染さまお鶴もちょっとフランクな感じが殺陣にも出てたし、とんすけ光忠も筋肉クレバーて感じあったよ



ストーリーは大坂・本能寺の変をめぐって、信長の自害を阻止しようとする時間遡行軍と、歴史改変を防ぐ刀剣男士がぶつかる〜的な。


新刀剣男士の不動行光が信長(蘭丸)大好きマンで、それ以外の11人が歴史改変を防ぐためなら信長死んじゃっても仕方ない(=歴史どおりに信長と蘭丸は死んでもらわないと困る)っていう、四面楚歌すぎる対立図


同じ織田の刀だった宗三は織田のことを魔王呼ばわり、お飾りにされた自分は籠の中の鳥だと。
長谷部も織田から家臣に譲られた(どちらかというと捨てられた?)ことから織田を憎んでいるので、宗三・長谷部と不動の対立でバチバチ、その後ろで他の男士たちが静観(またはオロオロ)してて。

まんばちゃんが中間管理職て感じでかわいそうだった……がんばれまんばちゃん…


わたしの本丸に不動くんいないのでなんとも言えないんだけど、あの子はゲームでもあんなに手のかかる子なの…???理由があれど、人に迷惑かけるキャラは基本的に苦手なので見ててちょっとイライラしてしまったかなあ


恒例の光忠アドリブコーナーはおはぎ

おはぎを無理やり食べさせられる長谷部。


長谷部(モゴモゴ)(もっと小さく切れよのジェスチャー)
一期え?もっと食べたい?(真顔)」 wwww
長谷部(激しく首を振る)

天然装った小悪魔いち兄wwww


そのあとまんばちゃんが「おハゲ…」(←たぶん素)と噛み始め、「おはぎの宴はもうやめろ!」と謎の締め方をするも鶴と三日月が「おはぎの宴とはなんなのだ??」と追及、収集つかなくなるの巻ww


他のシーンがシリアス多めだったのでここらへんでクスッと笑えてよかったです!(笑)


最終的に織田を巡った意見の食い違いはみんな違ってみんないいというところに落ち着き、不動くんも泣く泣く信長が自害する歴史を見送り一件落着。

ラストは圧巻だったな〜。特に明智と蘭丸。


今回舞台の前知識なんも無く行ったけど、誰かしら脱ぐだろうなと思ってた。中傷で脱ぐだろうなと。幕ロも清々しいほどに脱いだもんね。

まあ、脱いだよね

薬研の上裸…驚きの白さ…でもちゃんと筋肉ついててsoえっち…。不動くん、脱いでもネクタイしてるんだね。なんか酔っ払って腹踊りしてる人みたいに見てしまってごめん。宗三は美ゴリラって感じで良かったです。
長谷部は中傷でもあんま変わんなくないですか?



終演後はキャストから1人ずつコメント。内番衣装で出てきてくれて可愛かった〜♡ お鶴は野菜背負ってたw


そしてここで事件は起こったのじゃ…………


コメントは廣瀬くんの番に。
廣瀬露と落ち…」 ←マイク入ってない

廣瀬「?????マイク 無い
他キャスト \エエエエア〜〜??!!/


千秋楽でマイク付けないで出てきちゃったとか廣瀬くん持ってるな…w


したら隣に立ってた染さまが廣瀬くんにめっちゃ顔近づけてインカム?で声拾ってあげてて、廣瀬くんも染さまのお腹あたりに手を添えてなんかすごいいちゃいちゃな体勢でコメントし始めて、ああああ………ああ………眼福………死…マイク…忘れてありがとう……

だんだん2人とも笑いこらえるのに必死になっちゃって、最後吹き出してたの可愛かった…仲良しイケメンは、いいな…………


どのキャストもまたこのカンパニーで戻ってきたい!というようなことを仰っていたので、期待していいかな…今度はキャパもう少し考えてくれよな〜〜〜!!!あと転売対策してくれな〜〜!!!


刀ステ、想像以上に楽しませてもらいました
実は来月ミュのほうお誘い頂いてるので、こちらも楽しみです………!!!!!