Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

iPhoneを修理に出した話

去年の4月くらい?に機種変したiPhone6、酷使してたツケが回ったのか、ここんとこバッテリーが明らかにイカれていて。残量80%くらいでも急に電源落ちたりとか、モバイルバッテリーに繋ぎっぱなしじゃないと電源維持できなかったりとか。さすがに困るな〜と思って修理に出すことに…。


わたし勝手に修理はApple Store(※都内には表参道と渋谷と銀座しかない)に持ち込みじゃないと出来ないもんだと思い込んでたんだけど、Appleのサイトから公認の修理店探せるようになってて助かった!

普通に近所のビッカメにお願いすることにした。行ってみたら修理カウンターすごい混んでて、みんなApple製品ぶっ壊してんだなあ…


診断してもらったら案の定バッテリーがお亡くなりになっていた模様。バッテリー交換(保証入ってないから1万くらいする)だと思っていたら、修理のお兄さんが「内部も見て交換だけで大丈夫か確認しますね〜」と中開けて確認してくれたんだけど


お兄さん「開けてみたらバッテリーが膨張しててもう本体まるごと新品に交換しないとダメですね…」


本体まるごと新品


ちなみに新品に交換の場合、保証入ってないと4万近く取られる。それもう機種変したほうが安くね?

背に腹は変えられん〜と覚悟したところでお兄さんがワタワタし始める。どうやら機種変から2年以内に自然故障で新品に交換の場合はAppleの方針で、無償で交換してくれるらしい!しゅごい!!

バッテリー交換だとお金かかるところだったからむしろラッキーだったかも。ありがとうApple!ありがとうお兄さん!


修理…というか新品に変えるだけなので、30分かかるかかからないかで手続き終了。対応もとても丁寧だった。

もうiPhone酷使しない。大事にします…




しかしここからが大変だった。

何も考えずに色々復元してたんだけど、バックアップ取るのに頭がいっぱいで、ソシャゲのデータ引き継ぎするの忘れてたんですよ!!!!!!!!!!!!



アイナナ!!!!!!!!!!
いくら課金したと思う!!!!!!!



修理したその足で仕事行く予定だったからバックアップ復元する間もなく出勤、職場の重課金兵たちに慰められる。


後輩「私も昔iPhone雪山に埋めて無くなったんですけど、アドニスくん帰ってきましたよ!!!かずささんも元気出して!!!!壮ちゃん帰ってくる!!!!!」


あんすたアンデPの後輩に勇気付けられ家に帰って速攻復元したら





ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
壮ぢゃ゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!!!


無事復元しました!!!!!!!
おかえり壮ぢゃん゛!!!!!!


どうやらアプリのデータもバックアップ取れてたようで…ハア〜〜ほんとによかった…これからも貢がせていただく所存!!!!!!!



皆さんはちゃんと日頃引き継ぎコード発行して私みたいに気を揉まないようにしてくださいね。おわり。