Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

吉原彼岸花 彰人 感想


噂ではオラオラ系に見せかけた純情ちゃんって聞いてたので、(葉津みたいなヤバい奴は出てこないだろうと)少し安心しながらプレイした


以下軽くネタバレしつつ感想



忍のBAD ENDも回収したんだけど、あまりに悲しかったんで、今回からは先にBADやって、辛いところからハッピーになろ!!!と、BAD全部回収してからGOOD回収しました


彰人も良かった…よかったよ…

共通ルートでのオラオラ感たまにムカついてたけど、個別ルート入ると結構いいところも見えたりして。
お祭りのイベントめっっっちゃ萌えた…中学生かよ…

2人がお互いに想ってたんだって分かるシーン、幸せすぎて泣いたからね?!?!?!不器用さんが好きな女の子のために慣れないことを頑張っちゃうのミラクル最高でしょ…


彰人に関しては忍ほど謎な点はなく、むしろこの個別ルートはこれから何が起こるの?って不思議に思いながら進めてたけど、なるほどそれがあったわ〜って感じ。フラグ立ってましたね。

でも彰人は隠し事をしてまで結ばれるのは良くないと思うような人だから、2人の間に陰りが…一筋縄じゃいかないんだ〜このゲームは。知ってたけど


BADは2種類。
片方は切ない終わり方。いなくなってからこんなに好きだったんだって気づくの辛い。
もう片方はメリバっぽい。これは好み分かれるんじゃないかな〜私はあんまり得意じゃないです。でもスチル見ると狂いきれてないというか、心を押し殺してる感じがして、やりきれない。


散々しんどい思いしてたどり着いたGOOD ENDの素晴らしさよ。まあ彰人はお金持ちだから身請けするしかないだろうなと思ってたけど、かつてあんなにオラオラしてた人はどこ行っちゃったんですかね。もうデレデレじゃないですかー!!!もっとやれ!!!

忍と比べるとあんまり遊郭ならでは!って感じのシナリオではないけど、愛か憎しみかっていうのが彰人ルートのポイントかな。



今日は結構時間あったんで、一気に朔夜まで終わらせて今すごいしんどい(しんどい)

そのうち朔夜の感想も書きます〜