Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

前知識まったく無いけどキンプリを観に行った話

KING OF PRISM by Pretty Rhythm
みてきました

知ってたのは前売り券が全裸券だっていうのとまえぬがヒロ様というキャラをやってるっていうことくらいだったんですけど



↓前売り券

(アッこれ正装だったんだ……)



秋はスタミュに忙しく、関東での放送終了からしばらくして、飢えたスタミュの女たち(※フォロワーさん)が突如「キンプリ見てください」「キンプリはいいぞ」と言い出したのを見て色々調べたところ


「前知識いりません」
「むしろ前知識あっても太刀打ちできない」
「キンプリは麻薬」
「もうなんでもいいから見てください」

とかなんかすごいレビューしか出てこない(yahoo映画のレビュー得点が☆4.6前後をキープしてるのもヤバい)し、関東の映画館は今月いっぱいで上映終了してしまうというので、

数多の手書き臨床レポート(〆切間近)に埋もれて心が死にかけの私も癒されるかな?!?!と衝動的にチケット確保しました

先輩「それは自暴自棄っていうんだよ」


正味60分くらいで短めでした

キンプリはいいぞ。

もうこれに尽きます。
ほんとに前知識いらんかった。あったほうが楽しめるけど、ちょこちょこアニメ本編の回想を挟んでくれるので分かりやすかったです。これから見に行く人は

90秒でわかる!Over The Rainbow - YouTube

を見てから行くといいかも(注:90秒ではありません)


ひとりで行ったけど、ひとりの方も結構いたし何人かでワイワイ見にきてるグループもいたし、女性多かったけど男性も15人くらいいた。

何よりびっくりしたのはほぼ満席だったってこと。平日の浦和の映画館が満席って初めてだった、キンプリの力は偉大…

リピーター多かったのかな。もうOP始まって30秒後くらいに死ぬほど笑いたかったけど周りみんな静かで(明らかにこらえてる同志もいた)、キンプリクラスタ強すぎない???OPは30秒に1回のペースで死ぬほど笑いたくなって相当腹筋鍛えられたからね


OPで全部持ってかれたけど映画本編はとっ散らかってるわけでもなく(笑いの波は5〜10分に1回くらいになる)、限られた予算とか尺の中で綺麗にまとめられてるなあと。終盤泣きそうになったし、、、


・自転車は前向いて運転してください
・空飛ぶ自転車
・ケツから蜂蜜
・アハハハハハハ
・野球拳(?????????)
・突然のEZ DO DANCE
・シックスパックが吹っ飛んで武器になる


て感じです。


メインテーマ(?)であるオバレの行く末はひとまず綺麗にまとまったし、シン君の活躍も見られたけどめちゃくちゃ伏線残して終わったし(というかエンドロール後に次回予告みたいなのある)、これ絶対次あるよ。次は前売券買うよ(T_T)

Over the Sunshineってどう考えても略称オバサンになるんですけど大丈夫なんですかね。オバシャとかになるのかな。すごいどうでもいいけど後半ずっとそのこと気になってた


あーーー課題終わらないし見る時間どこにあるんだって感じだけど改めてプリリズ観たいですね〜〜〜近所のTSUTAYAにがっつり揃ってて借りるか迷いました、そのうち課題終わらないとか言いながらプリリズ観てたら笑ってくれな!!!!!!!!


もうなんでもいいからキンプリ見てください。
たった1時間で元気もらえるよ!!!



まあ買ったよね………。