Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

吉原彼岸花 忍 感想



↑公式サイト飛びます


発売前から気になっていて買おう買おうと思っていたら発売延期、いつ発売するのかなと思っていたらいつの間にか発売していた。(しかも発売からだいぶ経ってた)

友達から借りてるゲーム色々あるしな〜なんて思ってたんだけど、ある日疲れた勢いで買った(本当にこの癖なおしたい)

中の人的に惣一朗が1番気になるんだけど、彼は2周目以降しか攻略できないらしい。
適当に共通ルート進めてたら、記念すべき第一攻略は忍ルートになりました


以下軽〜くネタバレ含みつつ感想。


乙女ゲーのなんかよく分かんないけど穏やかで優しい男って大抵裏があって病んでたり痛めつけられたりする傾向あると思ってるんだけど、忍様に関しては最初から最後まで優しくて芯のあるお人でとても好感度高かったです。

遊郭舞台の恋愛って割と身分違いの恋に身を焦がしてるイメージあるけど忍様ルートはまさにその王道の王道を行くストーリー。でも途中までは話の行方が見えない。中盤から徐々にそういうことか〜って感じ。

話も分かりやすく、端的に言っちゃえばありきたりなんだろうけど、最初の攻略対象としては入り込みやすくて忍様ルートからで良かったかな。

この時代の身分違いの恋って、ただ結ばれるだけがハッピーエンドじゃないんだよね。たとえ結ばれても血筋とか正室側室、後継、いろんなしがらみがあって、むしろ結ばれてからの問題があるから。それを上手く取り入れたストーリーだった。

相手を思いやるからこそ別れを選ぶって美しいですよね………もうなんかずっと涙腺ユルユルで、忍様がクシャって笑うだけでボロボロ泣いてたww



濡れ場も中の人の丁寧な演技がよかったです。

よかったけど、ちょっと濡れ場のシナリオ面白くない?ナニの大きさに関してこと細かに言及されててwwwwwたしかにスチルでもでかく描かれてるけどさ…www

手首より太いちんことは?

登楼しても遊女とは床に入らないで寝て帰るだけの忍だからてっきりEDと思ってたじゃん…


さておき

まだBAD END見てないから何とも言えないけど、GOOD END見る限りでは忍様よかったです…どうか幸せになってほしい…

鈴千代さまが成人するとなると、10年近く掛からん?主人公三十路じゃん?て思ってたけど、この時代の成人って15歳なんですってね。
ちょうどいい年齢でお迎え来てくれて良かったよね。ここらへんはシナリオの整合性があってよかった。


基本的に幸せな気分になりたくて乙女ゲーやってるからBAD END見ないで終わらせちゃうこと多いんだけど、そのうちBAD ENDもやろうかな。


次は誰攻略するか迷い中。彰人様か髪結いくんかな…?また攻略したら感想書きます〜!




【0607追記】

BADも全部回収しました。
全部で3つ?ぜんぶ後味悪い!!!!

ひとつは忍があっけなく暗殺されて終わり。
あとの2つは身請けされても身分違いの恋は終わることはなくて、結ばれても心までは繋ぎとめられなかったっていう終わり方。
いやーでも子どもに罪はないんだから…。鈴千代が可愛かっただけに、やるせない。まるで昼ドラだな…
もうひとつは主人公が狂って時雨にドン引きされるエンド。この時雨のドン引き加減がリアルでじわるw


そのあとやった彰人ルートのBADと比べると、主人公の闇が際立ってて怖かった。個人的にはBADだけなら彰人ルートの方が好みかな…