Sleepless NightS

QOL向上委員会

Hello,

Everythig stars shining so bright to draw the new age.

甲鉄城のカバネリ 最終回


最終回みたぞ〜!ぼちぼち感想。ネタバレパラダ〜イスなのでまだ見てない方はご注意くださいませ


映画館に序章観に行ったくらいだし、今期で1番思い入れがあったかも。でも結論から言うと4話と6話がクライマックスだったような…笑

美馬が出てきてから話の流れがだんだん変な方向に行ってしまって、最終話は視聴者にぶん投げた部分が多かった気も。小説買ってないんだけどそっちで補完できるのかな?できるのならまあいいか。


あと黒血漿、一瞬の効果よ〜みたいなこと荘衛が言ってんのになんであんなところで打っちゃったの生駒…
WIT STUDIOのツイートで来栖とバイクに乗ってるイラスト見たんですけど、向こうに到着してから打てば良かったのでは?!ww

荘衛おじさん到着前に擦り切れるわwwwww


最初来栖のこと貴様貴様しか言えない無能だと思っててほんとごめんな…。生駒を奮起させて無名のもとに連れてってくれてありがとう、背中預けあって戦う姿がまた見られて良かったよ…

「生駒…お前は何なんだ?」
「俺はカバネリだ」
「答えられないくらいになったら俺がお前を殺す」

お前は何なんだって突然聞くところも来栖っぽいけど、生駒もよくすぐに返事できるなとか思ってしまったw

俺がお前を殺すって最上級の愛情表現じゃん?来栖4話くらいから株爆上げし続けて最終回でカンストした


生駒が生きていたことに焦った狩方衆、生駒を克で轢き殺す手段に出るも謎の力(?)により克城が吹き飛ぶ。ここまじで謎だった。狩方衆の手段の選ばなさも笑えるけど、黒血漿は機関車も吹き飛ばせるのか…


あと来栖のチートっぷりもすごかったね、あの子ほんとうに人間なんだろうかww 岩が降っても無数のカバネに追われても致命傷負わずだったし、、、来栖とても好きなキャラだったので生き残ってくれて嬉しかったけど。


無名のもとにたどり着くも、生駒の前に立ちはだかる美馬。正直父親をあんな形で殺したらもう目標も野望も何もないだろって気がするし、金剛郭を焼き尽くそうったって、あんなドンパチやれば遅かれ早かれ焼け野原になるだろうに…

ラスボスを倒そうとする生駒もついに力尽きる。

が、またしても謎の力(これはまあ演出なのかな…)により生駒が覚醒。

「見つけたか、臆病者を」


美馬笑ってたね。あとカバネリスタッフは腕吹っ飛ばすの好きなのか?私このアニメで何度吹き飛ぶ腕を見たんだろう

池?に沈む美馬。オフィーリア…


無名に白血漿を打ち融解に成功するも、今度こそ力尽きる生駒。そして復活(?)する美馬。容赦なく生駒に撃ち込む。この時点で私は (あ、白血漿だな)と思ったんだけど、何も語らず死んでしまった。

勝手な想像だけど、美馬は無名に殺されたかったんじゃないだろうか。兄様なんて呼ばせてたくらいだし。他のカバネリ達と無名がどう違うのかアニメ見てきた限りではあまりよく分からないけど、瓜生に仲間を生かせと命令するあたり、全部背負いこんで死のうと思ってたんだろうなあ。嫌いになれなかったキャラです。

改めてこのアニメでマモちゃんて本当にすごいお人だなと。歌って踊る姿も見ているから尚更。美馬を演じるにあたり、擦り減らしたものもあると思う。本当にお疲れ様でした。美馬を演じられるのはあなたしかいなかった。


瓜生たちが甲鉄城と手を組んで金剛郭から脱出をはかり、合流する生駒と無名と来栖。(荘衛どこいった…?)
最後まで巣刈は巣刈だったねw 侑那さん褒めてあげて…!!

チート来栖もさすがに疲労が溜まっていたのか(?)菖蒲様の前によろけ、うっかり手を繋いでしまって赤面(7話ぶり2回目)、めっちゃ可愛いかったほんと来栖、おまえって奴は〜〜〜!!!ずっと菖蒲様をお守りするんだぞ!!!



4話でも見たような終わり方だった。
「忘れ物だよ」と石を渡す無名。あの石、逞生が最期握ってなかったっけ?無名が預かったのか?


公式が発表したスペシャルエンディングムービーも見たんだけど、本当に逞生死んじゃったんだな…。悲しい。

https://m.youtube.com/watch?v=JpRCOsvwcdQ&feature=youtu.be

期間限定公開だそうなので、お早めに。


総集編の劇場版公開ということは、そのタイミングで2期発表?最初から続編ありきでの制作だったのかな。


それにしても、初回から最終回まで毎回劇場版のような作画と演出で楽しませてもらいました。制作スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

声優陣の皆様もお疲れ様でした。極限の世界、演じていてしんどい時もあったのでは…特に生駒役の畠中くん、叫びっぱなしだったから喉のケアしっかりね!!

個人的には澤野さん、Aimerが音楽や主題歌を担当されなかったら見なかったかもしれないアニメだったので、お二方と、担当を決めてくださったどこかの偉い人にも感謝!素敵な音楽をありがとう。chellyさんのOPも世界観にぴったりだった!


3ヶ月毎週毎週楽しかったです。劇場版も楽しみにしています!


六根清浄!!